突然ですが、
最近食べたもので、
バツグンに旨かった物シリ~ズ!



まずは徳島県民の心のオアシスコーヒー・・・『珈琲美学』
http://www.coffee-bigaku.co.jp/

※ちなみに、ここのサイト製作は、
WIRE各県のキャラクター製作や、
エドはるみブログ のヘッダー製作、
あと、この僕のブログヘッダー製作でもお馴染みの
『佐藤デザイン工房』 さんで~す。



『珈琲美学』といえば、
ここ数年はパフェしか食べてなくて、
フード類にしても、名物のスパイスピラフばっかり食べてました。


▼このピラフが旨いんだー。辛いけどねメラメラメラメラメラメラ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-珈琲美学ピラフ


しかし、
たまには気分を変えて初オーダーしたのがコレ。


BLTサンドイッチ。一見ごくフツーのサンドですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-珈琲美学サンド

パン食パンが旨いのに驚いた。パン食パンが旨いのですよ、パン食パンが!!

どこのパン食パンを仕入れてるんだろう・・・と思ったら、
どうやら自家製みたいですねぇ~。流石じゃ。。。

美学さん、パン屋もやったらええのになぁ。毎日行くのにー。

それにしても知らんって怖いですね。
美学ファンにとっては「パンが旨いなんて今さらなにを・・・」って
感じかもしれませんが、はぁ、たまには違う物を注文せなアカン(まして雑誌の編集者たるもの・・・)って勉強になりました。



さぁ、徳島の超・老舗店の次は、
最近オープンしたばかりの超・新顔店キラキラです。


4月14日にオープンしたばかりの
イタリアン『イタリア家庭料理・オステリア イマムラ』
※場所はココ 。沖浜の『やまなみ珈琲』などが入ってるビルですよん。


初めてのお店なので、
何が旨いのかわからないので、予算だけ伝えて、
「今日の一番旨いのを出してください」とオーダー。


それがもぉ、
出てくるの出てくるの・・・どれも“当たり”の連続!


▼[アクアパッツァ]。こういう家庭料理がサラッと出てくるの、良いなぁ。
日本でいうと肉ジャガくらい定番のお袋の味、違う?
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アクアパッツァ


▼もちろんパスタも美味で、
こちらは自家製手打ち麺のカルボナーラ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カルボナーラ


▼最後のデザートまでどれも良かったのですが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ドルチェ


一番驚いたのは、、、、、




▼前菜で出てきたトマトトマトの一皿ですよ(*_*)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳谷トマト

ハード系のパンにトマトトマトを載せてるだけなんですが、、、



使っているのが、[徳谷トマト]。。。


噂には聞いてましたよ、[徳谷トマト]。。。。。


でもまぁ、いくら甘くて美味しいブランドトマトったって、

世の中にはいろんなフルーツトマトが流通しており、

そんなに味は変わらんやろーーーーーと、高をくくっていたのです、正直。



ビックリしました、[徳谷トマト]。。。。。。。


フルーツトマトではないです、あれはフルーツです。

イチゴ? う~ん、マンゴー??? とにかく果物でした。


もちろん、シェフの腕前もあっての味でしょう! またいこや。






・・・・・ということで、
『珈琲美学』&『オステリア イマムラ』という
超・老舗店&超・最新店で出逢ったバツグンに旨い物×2でした。判たけぴピンク