始まりました。
NHKの阿波スペシャル。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-NHK



▼今日のテーマは「どうする徳島~観光客を呼び込め~」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キューシート

徳島県知事の飯泉嘉門さん をはじめ、
料理研究家の 浜内千波さん(徳島出身) など、
蒼々たるゲストの顔ぶれにちょいビビる。




あ、でも、
同じ市民代表として、
アメブロアメ-バつながりの方がいっぱいいらっしゃって楽しかったです♪

『徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪』
なめチャンとは約8年ぶりに再会。
http://ameblo.jp/rikkaiai/

おそらく徳島で一番有名なタクシードライバー
『タクドラの金太郎』の金太郎さんも出演。
http://ameblo.jp/takudorakinta/



▼控え室でお弁当を食べる出演者。
真ん中が、なめチャン。奥は、英語教師のノーマンさん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-控え室


夜7時にスタジオ入り。


▼われわれ市民代表は、
完全に“ひな壇スタイル”で着席。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ひな壇


気になる座り位置ですが・・・・・

まるで昨夜の『アメトーーークアメトーーク のテーマ《芸人ドラフト会議》
彷彿させる大事な大事な座り位置・・・・・・・




▼うわーーーあせる 
横2人の女子大生が爆弾娘爆弾たちあせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ひな壇芸人

こちらテポドン娘のブログ

う~ん。。。江頭と、ホリケンの横に座る
品川祐の気持ちが良くわかりました(;^_^A



ま、放送は、
時間通り20:43に無事終わりました(そりゃそーだ、生放送なんだから)。

まぁ、これだけ出演者がいれば、
あんまり喋らなくて良いので楽ですねー。

とにかく、八十八カ所《発心の道場》である徳島としては、
“おせったい”の気持ちを大事に観光客をお迎えしましょう♪





そして、
NHKを出てすぐに、
山口県からお越しのお客様と合流し、食事にGO。


実は昨日は、
福島県からお越しのお客様と食事してました。



なんという運命でしょうか。。。。。


2年半前のブログにも書かせていただきましたが、
山口県福島県には深い歴史があります。
※正確には、山口県萩市と福島県会津若松市
http://ameblo.jp/takepi/entry-10019452164.html



僕に坂本龍馬くらいの器があれば良いのですが、、、
・・・って、まぁ、別に今回のお客様の間に確執があるわけではございませんよ~。

とにかく、連日連夜で楽しい食事タイムを過ごさせていただきました。




さぁ、明日はショッピングセンタータクトにて、
「PHOTO 60 ~GWはタクトへGO!~」 の開催ですよ~。

朝10時からお昼3時まで、
ワイヤーママ読者のみなさんをタクトでお待ちしておりま~す♪判たけぴピンク