月曜日です。
夕方5時です。

始まりました! 
JRT四国放送 の情報番組『ゴジカル!』!!



今日は、せっかくなんで、
出演者のみなさんの紹介をさせていただきます。
※今日は、僕のコラムコーナーがお休みなので余裕なのだ!



▼見てください、今日のこの面々。野郎ばかりです。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-男ばかり


まずは今日のゲストは、
セレッソ大阪→京都サンガFCを経て、
今期から徳島ヴォルティスで活躍する徳重隆明選手 です。


▼なんという爽やかさ・・・徳島ボルティス ワシ完全に引き立て役徳島ボルティス
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳重選手

番組ディレクターにお願いですが、
月曜日のゲストに男前を呼ぶな!!



爽やかといえば、、、

JRTナンバーワンの年上キラーこと、、、


榎本キャスター も、人気急上昇中です!
とくに某ラーメン店『太陽軒』のオバチャンに!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-榎本キャスター



そして、忘れてはいけないのがこの人。

JRTナンバーワンの母性本能くすぐる男、、、


お天気の岡本さん 晴れ雨雷くもり雪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お天気の岡本さん

ビックリするくらい原稿見ながら読んでいますが(笑)、
そこがまたファンにはたまらないらしい。。。。。。。



もちろん、
『ゴジカル!』の顔といえば、この人!


▼将来のJRTをしょって起つ男・保岡アナウンサー !!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-めいんきゃすたあ



そして!
徳島で、
おそらくドロンジョヤッターマンのコスプレが多分一番似合うであろう、、、


▼今日のスタジオ唯一の女性・渡辺キャスター
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-渡辺キャスター





まぁ、コラムのコーナーが無いということで、
今日はこれくらい余裕があった生放送でした。
※今日はコラムの代わりに《ワイヤー最新号PR》のコーナーでしたから。



が!!!!



番組後半の《ゴジカルチャー》というコーナーで!!

学生が開発した電気自動車車を紹介する際に!!!


「原田さん、この電気自動車に乗って運転してくださいね」という
榎本キャスターからの無茶ぶり!!!!

「それはゲストの徳重さんやろ~」と、
余裕をかましてたのですが、
Jリーガーを怪我させる訳にはいかないということで、、、

ワシは怪我してもええんかい!!!!!!



▼とにかく、その手作り電気自動車がスタジオに登場。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-電気自動車登場

大学生の彼が、総額8万円で作ったこの自動車。
車体は木製です。運転席はかなり狭くて1人しか乗れません。




▼なんとか乗り込みました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-電気自動車



▼乗ってみると、電動の加速も快適で楽しかった♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-スタジオで運転

でも狭いのと、アクセルとエンジンが両足を使わないと
狭すぎて届かないので、慣れるまで大変でした。


いやでもスゴイわ。。。
徳島大学大学院生の林さん
よぉ作ったなコレ。実際にナンバーも取得して道路でも走れるのがスゴイ。



クルマ業界が大変な中、
また、地方経済も地場産業も大変な中、
こうやって若いチカラで新しい試みにチャレンジする姿勢。


番組中に、この若者に教えられました。


そのモノヅクリ精神・・・君はまさに、徳島のボヤッキーヤッターマンだ!!

いや、褒め言葉やで。でも、自爆スイッチ付けたらアカンで!!!

ポチッとな。判たけぴピンク