今日は一睡もしてませんあせる

夏休みの宿題と一緒で、
仕事も貯めたらダメですね(;^_^A


睡眠ゼロですが、
朝から超ハードスケジュールが待ち受けています。


大事な大事な【年始のご挨拶廻り】【ゴジカル生放送出演】という
ダブルで目が回る仕事がギッッッッッッシリ詰まっているのです。


まずは、
今日行ったご挨拶廻りのスケジュール。

●朝8:00・・・『天神社』にて仕事始めの参拝
●9:00・・・・・『徳島信用金庫』理事長へご挨拶
●9:45・・・・・『徳島商工会議所』会頭へご挨拶
●10:20・・・・『徳島市長・原秀樹氏』へご挨拶
●徳島市役所の各課を行ったり来たりご挨拶
●そのまま市役所の食堂で昼食

▼このボリュームで500円とはお得!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-市役所ランチ

●13:00・・・『阿波銀行』頭取へご挨拶
●13:30・・・『四国放送』社長へご挨拶
●14:00・・・『徳島新聞』理事社長へご挨拶
●14:30・・・『徳島銀行』頭取へご挨拶
●15:00・・・『徳島県庁』教育委員会などいろいろご挨拶
●15:30・・・『徳島県知事・飯泉嘉門氏』へご挨拶


なんだか、会頭、理事長、社長、市長、知事・・・・・・
と、睡眠ゼロも吹き飛ばすような肩書きが並んでいますが、
夕方からは、挨拶モードを、テレビ出演モードに切り替えて、、、、


●14:30・・・『四国放送・ゴジカル!』スタジオ入り。


あ、でも大事やね、こういう機会。
知事や市長とゆっくり新春にお話することって。

ほなって、ゆーても、俺らの地域をまとめるトップ。
何を考え、どんなことを思って、なによりどんなオッサン人なのか?
知ってるのと知ってないのとでは、今後の見え方が違ってくるわな。

知事とかは気さくな人なんで、たまに会うと話しかけてくれるけど、
やっぱし、こっちの成長や歩みによって、
3年前や1年前の“知事像”と、見え方も変わってくるから不思議やわ。




で、ゴジカル。

新年第一回目の今日は、スペシャルバージョンの放送でした!
月曜~金曜までの各曜日のコメンテーター5人が勢揃い!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-コメンテーター勢揃い

写真左から
月曜コメンテーター・・・ワイヤー代表・たけぴ
火曜コメンテーター・・・樫田美雄さん・徳島大学准教授(社会学)
真ん中・・・・・・・・・・・・・メインキャスター保岡アナウンサー
水曜コメンテーター・・・大西智城さん・真言宗願成寺住職
木曜コメンテーター・・・饗場和彦さん・徳島大学助教授(人間社会学科)
金曜コメンテーター・・・武田真由美さん(ファイナンシャルプランナー)



なんか不思議なもんですね。

同じ番組に出演しておりながら、
他のコメンテーターさんと顔を合わせるのは(武田さん以外は)、今日が全員初めて。


「いつも見てますよー!」
「こちらこそ、いつも見てますよー!」
「いいコメント言いますよねー!!」
「そちらこそナイスキャラですねー!!!」
などと、わけのわからん盛り上がりでした(;^_^A




▼本番前の時間の過ごし方も千差万別。
じっくり台本を読む方もいれば、
しっかり自分のコメントをチェックする方、
あと、ずっと世間話ばかりしている奴(笑)・・・・・など、いろいろ個性が出ますね。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-本番前だ




ところで今日は、

どの団体や銀行や行政関係の方も、
みなさん口をそろえて、
「ついに大変な時代に突入しましたね、地方経済は・・・・・」という言葉に尽きました。

ニュースや新聞で、いやっちゅーほど耳にしているのですが、
こうして、身近な首長や、頭取が口にするのを耳にして、
改めて現実に引きずり込まれた思いでした。

しかしご安心を!

今日は、いろいろ回って、いろんな方のお話を聞いたり、
また番組の大学教授コメンテーターさんの話とか聞いたお陰で、
僕なりのこの100年に一度の不況乗り切り方法をドカーン爆弾と、
雷が落ちてきたように閃いたのですが、とにかく今日はフラフラなので寝ます。

帰って寝させてください。


続きはまたゆっくり書きますね。

起きて覚えてたら、ですが(笑)判たけぴピンク