今日は本当に目が回る一日でした~DASH!



朝は、水曜日おなじみの
『ワイヤーママ×リビング東和』の料理教室の撮影カメラ


・・・・と思いきや、

2人1組でワンキッチン使うこの教室ですが、
先月に引き続き 、参加人数が奇数だったため、
急遽、ママさんとコンビを組んで料理をすることに!!



▼意外と売れてる「たけぴの馬鹿社長エプロン」 装着!!
えぷえぷ


本日のパートナーとなるママさんと初の共同作業です♪



▼まず最初に、デザートのプリンプリンを仕込みました。
きょうどうさぎょー

温めた牛乳と、玉子と砂糖をゆっくりと混ぜます。



前回も書きました が、

ワイヤー料理教室は、
2人のチームワークが大事!!






▼僕がプリンの生地を網で漉してなめらかにしている間に、
パートナーのママは、汁物用の野菜をカットしてくれています。
きょうどうさぎょー



▼時に、田中美和先生のレシピをチェックして、
作る順番や、担当を相談しながら進めます。
きょーどーさぎょー


田中先生いわく、夫婦漫才のように、
ギャーギャー言いながらも、
なんだかんだいって、完成に近づいてきました。



▼メイン料理「サバの味噌煮うお座を盛り付ける僕と、、、
もりつけ

それを不安そうに見まもるパートナー(; ̄ー ̄A





▼カンセー!!!!!!!!!!!!!
うますぎー

●サバの味噌煮(生まれて初めて作りましたあせる
●白菜とリンゴの和え物(予想以上に旨かったあせる
●五穀米(2杯もおかわりしちゃいましたあせる
●手作りプリン(焼きプリン風になってしまったあせる
そして、
徳島を代表する郷土料理で、
●僕も大好きなそば米雑炊(泣きそうな旨さあせる



▼最後は、参加者みんなで「いただきま~す♪」
いただきまうす


今日の料理教室で嬉しかったのが、、、



▼ベテラン主婦さんが、ご主人と一緒に参加してくれたこと!
ごふーふ

テキパキ動くベテラン主婦と、
後ろで一生懸命に洗い物をするご主人(; ̄ー ̄A




さぁ、みなさん。

来月の料理教室は、お正月に向けての特別編!!

たけぴとタッグを組みたい方も(おらんか・・・)、
ご主人を連れてきて料理を鍛えたい方も、
早めにお申し込みください。応募はコチラ から。人気なので急いでね!判たけぴ




・・・・いやいやいや!!!!!!!!
今日はネタがまだまだありますねん。



午後から、
編集室に戻り、ちょこちょこと原稿書きと企画書まとめ。



夕方からは、
今月は水曜も出させていただいている
四国放送の生情報番組『ゴジカル!』に出演。




スタジオ入りしてビックリ!!



今日のゲストは、
将来、教職員を目指している大学生が16人!!



▼僕は、左の端っこにちょこんと座り、、、
じ



▼たまにコメント(;´▽`A``
ご


でも、まぁ、暗い世の中で、
教師の不祥事も続く徳島県において、
こんなに熱い学生達がいること安心しましたよ、オッチャンは。



▼みなさん、生徒と一緒に泣いたり笑える
人間臭い教師になってくださいね~。
か



でも、今日はゲストが16人もいたので、
完全に途中で気を抜いてました汗

急に何度も振られて、
思わず裏番組名ゆーてもーたしグッド!


生放送に油断は禁物・・・と肝に銘じた1日でした。判たけぴ






いやいやいやいや!!!!!


最後のオマケに、
その後もうひとつ生放送に出演。


打ち合わせ先から電話で、
FMヨコハマの『RADIO DOCK』 という番組に出演。




▼育児休暇について、
DJのALEXさんとお喋りさせていただきました。
しゃあざく

シャアザクのペンと、シャア仕様のケータイ。



まさに、
今日1日バタバタの僕に対して、

戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ

というメッセージか!?!?!?





はい、ということで以上でーす。判たけぴ
※いやホンマに終わって仕事しまーす。