みなさんご存知でした?



佐賀県に行って初めて知ったのですが、、、






佐賀って、
羊羹(ようかん)の消費量が日本一なんですって!!
にほんいち



とくに、佐賀県小城市は、歴史ある羊羹の町だとか。
http://www.wakuwaku-ogi.com/youkan/history-5.html



ワイヤー佐賀さんからいただいた羊羹のお土産が、
これまた今まで食べた中でもちょっとレベルの違う羊羹でした。




▼パッケージのたたずまいも、なんだか厳かです。
よーかん





▼編集部3人衆も、

阿波弁でいうところの“ばいやい”です。
ようかんで





・・・・・ということで、スンマセーーーーーーーン!!


これやるの忘れてましたーーーーーーーーー!!!!





たけぴの

出張お土産プレゼントーーーーーーー!!!!!







▼まずは佐賀の方言《がばいストラップ》

がばい





▼そんでもって、有明海名物の

ムツゴロウになったキューピーストラップ!
むつむつ



《応募要領》
ワイヤーロゴ応募はメールでコチラまで→ oubo@wire.co.jp

※件目は・・・「さがさが」で。

ワイヤーロゴ締切は、10月11日(土)の深夜11:59
ワイヤーロゴ本文に「がばい」or「キューピー」のどちらか希望を書いてください。

当選者の発表はいつものように発送をもって変えさせていただきます。

当選者の方には追って送り先住所をおうかがいするためのメールを送らせて頂きますので、応募メールには住所も氏名も不要です。あと、説明するまでもないですが、ワタクシたけぴへの必要以上の応援メッセージをお忘れなく!!






ヨウカンはよう噛んで食べましょう。判たけぴ