ハイハーイ!


今日も始まりました。


予約殺到! 大好評の

ワイヤーママ×リビング東和さんによる

【500円(ワンコイン)料理教室】の日です。





▼講師はもちろん、

ワイヤー誌面の料理ページでもおなじみの田中美和センセー

すたーと




なんせ、この料理教室。


最新鋭のIHクッキングヒーターは体験できるし、

あんまり凝りすぎて家では出せないようなレシピじゃなくて、

明日の夕食からでも出せるようなお惣菜がメインだし、

なにより、参加費500円!!!!!



・・・・・そのうえ、

新聞やテレビでも売れっ子の田中センセーと、かなり親密にいろいろ質問できます!




▼これは大人数の教室ではなかなかありえません。

おしえてせんせー

参加費での収益を一番に考えて、とりあえず詰め込めるだけ詰め込んで、

実際にはほとんど料理などできずに、後ろの方で見ているだけ・・・

みたいな教室と違って、ほとんど自分で調理できて、先生ともかなりおしゃべりできます。


さすが、IHクッキングヒーター&リフォームのことならお任せの

『リビング東和』 さん!! 

主婦の気持ちがわかるなぁ!!! よっ太っ腹!!!!! ←俺、ナイス、クライアントフォロー♪





そしてそして、、、、



なんといっても、この料理教室の大きな特徴は、、、、




▼親子連れOKで、横にキッズルームが完備されているとこです。
のぞける

ママは料理しながらも、気になったら窓からのぞけるのです!

この企画にのってくれるとは、本当に素晴らしいです、『リビング東和』 さん!!←しつこい?





▼こちらが、キッチンの隣のキッズルーム。

ほいくしさん

なんと本物の保育士さんが2人も付くことになりました!
『リビング東和』 さん、サイコー!!!!!! ←もうええ???





え?



で、たけぴシャチョーtakepi2は、写真撮って、お世辞言ってるだけかって???





ちゃいまんがな!!


今まで何回もブログでUPしてる から、もうわかるでしょ!!!





▼ちゃんとアシスタントやってますよ!!
わしもやります

これは、メインの鮭のムニエルに添えるレンコンチップスを揚げているのですよ。




▼ほれ、カラリと揚がってきました♪

からりと



▼カンセー!! ちょっと揚げすぎ? 

あげるでー

いや、これくらいがパリパリしてて旨いの!!!!!




あと、

デザートの杏仁豆腐




▼これを大量に冷蔵庫に入れて冷やしたり、

トッピングの芥子(けし)の実を飾ったり、シロップを流し入れたり・・・

あんにんして




あ、あと、僕の重要な仕事といえば、


途中で、お子ちゃんたちの離乳食をレンジで温めたりします。


※独身男性で、離乳食のベスト温度を熟知しているオッサンも俺くらいやで!!




で、なんやかんやで・・・・・・・・・







▼本日のメニュー完成!!
できたー

①季節の素材・・・豆ごはん
②鮭のフライパン照り焼き
③大人気!ポテトサラダ
④まきまきたまご焼き
⑤とろ~り杏仁豆腐

なんと、5品もできました~♪






▼最後はみんなで楽しく試食です(≡^∇^≡)
さいごはたべます






こんなことを書いてもいいのかどうか迷いましたが、


ぶっちゃけ、料理大好き&現場大好きな僕からしたら、


こんな仕事してお金もらってなんかもーしわけない(; ̄ー ̄A




いや~、ワイヤーって楽しいなぁtakepi4takepi4takepi4





みなさん、6月の応募も始まってますよ、お急ぎください!!

↓↓↓

http://www.towagroup.com/cook/





よ~し、次は酢豚ぶーぶーか、中華ダイスキ☆ワイヤーロゴ