若手経営者の仲間たちと、

新年会に行ってきました。



お店は、

このブログでの登場回数は1・2位を争うであろう濱喜久(はまぎく)




『濱喜久』のスゴイところは、

割烹でありながら、和洋中でも、魚でも肉でも、

なにが出てきても旨いという点に尽きる。




▼蓮根まんじゅう。
れんまん



▼蟹クリームコロッケ。

かにくり



そして、食器類も秀逸。



▼鳴門鯛とフォアグラのソテー。

さかなくん



▼阿波牛のステーキ。

にくにく




こんだけ食っておきながら、

そこは血気盛んな若手経営者の男たち



冬はやっぱりコレ!ということで・・・・・





てっちりふぐふぐふぐの登場です!!
ふぐしゃぶ

↑しかも、さすが『濱喜久』。

ただのフグ鍋じゃなくて、半分はしゃぶしゃぶにして、

熱が少し通っただけの身をペロリ。



負けじと、

われわれ若手経営者陣も、

フグの次に、クエを投入!!




▼この時期、まさに魚の王様・クエですね!!

くえくえ



そして驚愕だったのが、

この鍋の最後に出てきた・・・・・



▼シメの雑炊!!
さいきょお
↑フグとクエと野菜からの出汁がえらいことになってます。


まさに、最強の雑炊でした。



▼デザートもこれまた手作りの最強のプリン

ぷりんぷりん




新年から、かなり贅沢してしまいましたが、


気の合う経営者たちと盛り上がれたので良かったです。



それぞれ会社のジャンルは違いますが、

ネットオークションコンサルの天才デザイナーに、

すごい部品を作ってて、すごいシェア率の社長、

そんでもって、

全国各地の『ロレックス』や『モンブラン(万年筆ブランド)』など、

世界的ブランドの店舗を任されている

(僕が思うに)今徳島でセンス抜群の若手店舗デザイナーと・・・・・


集った面々が、全国を相手に戦っている良きライバルばかりだったので、

年明けから、さっそくギアがローからセカンドすっとばしてサードに入りました。判たけぴ