徳島県がスゴイことになってます!



なんとあのマイクロソフトの社長・ダレン・ヒューストン氏が来県され、

上勝町がエライことになってます!!


なんでも、マイクロソフトが地方の自治体と提携するのは、徳島県が初めてだとか!!!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_119198002229&v=&vm=1





いや~、同じ県民として、

そして、

2年半前にこのブログで上勝町の取り組みを紹介させていただいた ものとして、メチャメチャ嬉しいことです。





でも、もぉ、上勝町仕掛け人の副社長・横石さんとは、

気軽に酒とか飲みに行けないくらいスゴイ人になっちゃったなー。


いや、でも、酒飲もうと行ったら、多分笑顔で市内まで出てくるんやろーなぁ(笑)。






さて。



僕は僕で、

マイクロソフトとの提携なんてまだまだですが、

午前中&午後と、マスコミ取材対応に追われる一日でした。







▼近々、全国各地に記事が出ると思いま~す。また発表しますね。
いんたぶー



“ワイヤーが何を目指して、どんなことをやっているか・・・”


“そして3年後、5年後、10年後、どうしたいのか・・・・・・・・”




つくづく思いますが、

社長だからこそ、このようなポリシーをちゃんと世に伝えていかないといけない。


メディアへの発信も、大きな大きな社長業のひとつであること痛感しております。





・・・・・・というのも、

今年上半期の僕の中でのテーマは【神出鬼没&天真爛漫(笑)】 でしたが、

今年下半期のテーマはズバリ【社員に任せちゃいなよ!】でした。



つまり。


雑誌は、編集長以下3名のエディターに、

WEBは、ぎゃるどに、

広告は、トシちゃんに・・・・・・少々不安なことがあっても全部任せる。



そしたらあーた。

オモシロイように数字が伸びる!


もちろん、まだまだ見てて怖いこともたまにありますが、全部任す。


そしたらあーた。

僕が指揮するよりもスムーズだったりします(苦笑)。




なんだか、育児にも当てはまりそうですね。。。。。


使い古された言葉ですが、

「親」という字は、ってまもる・・・・・・・・・・。




よって、僕としては、みんながもっと暴れやすいように、少しでも認知度を高めるマスコミ取材や、メディア対応など、それは俺に任しとけー!!という具合で、ますますワイヤーをPRしまくりたいと思うのであります。




さぁ、今週は新聞取材があと2本、しゃべり倒すぞー。判たけぴ