ココはどこ???





▼もしかして札幌ドーム?????

どおむ



いやいや、

もう四国に帰ってきてますよ~。


香川県高松市に7月にオープンした

再開発商業ビル『高松丸亀町壱番街』ガラスドームです。





このドームを下に眺めながらの高所での打ち合わせを一気に終わらせ、

やっとコイツにありつけることができました!!







▼コシのある麺がサイコーの讃岐うどん! 

かれう

↑今日行ったのはカレーうどんがとにかく有名な『五右衛門』 です。






北海道のグルメも、もちろん抜群でしたが、

どうしても四国人には、うどん欠乏症という病気がありまして(; ̄ー ̄A





てゆーか、今日の仕事先でさんざん言われた言葉。



「ブログ見ました。北海道に遊びに行っていいですねー!」

「北海道グルメ旅行は楽しそうでしたネー!!」







ちゃうがな(´・ω・`)



メインはワイヤーの仕事やがな。あと半分は青年会議所やがな。


それらの合間合間に、無理矢理入れたのがグルメ巡りですやん。

ほなって仕事のこととか書けないじゃないですか、相手方もいることなんで。

そのへんの空気は読んでよー・・・と思わずエキサイトしちゃうとこでしたが、

よくよく考えてみると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





グルメ以外にも観光もしたなぁ。



北海道神宮に、中央市場、サッポロビール工場、時計台にテレビ塔。




中でも一番印象に残ったのがココ。





▼オリンピックの舞台にもなった『大倉山ジャンプ競技場』 です。
じゃむぷまえ
↑下から見ると、チョー長い滑り台くらいの感覚でしたが・・・・・・




リフトに乗って、真上から見ると・・・






▼ごっつい怖い(°Д°;≡°Д°;)
じゃむぷ

↑シーズンオフでしたが、練習中の選手達が、

次から次へとバンバン飛んでて、メチャおもしろかったです♪





▼なにより、札幌市内を見渡せる景色がサイコー♪♪♪ 眉山からの景色とはまた全然違う。
ぜっけー









それでは、

こんな絶景の後に出すのも恐縮ですが、

お約束の北海道お土産プレゼントのコーナー。





いろいろ悩んだんですが、

やっぱ、北海道の大ブレイクキャラといえばコイツ でしょう。




といっても、普通バージョンじゃ芸がないのでスペシャルバージョンを3名様に!









▼ラーメン大好きバージョン・まりもっこり
らあめん



▼丹頂鶴バージョン・まりもっこり
たんちょお




▼クラーク博士バージョン・まりもっこり
くらあく



《応募要領》
ワイヤーロゴ応募はメールでコチラまで oubo@wire.co.jp

※件目は・・・「もっこり欲しい」で ←何を読者に書かせよんじゃ(; ̄ー ̄A

※本文に・・・「ラーメン or鶴 or 博士どのもっこりが欲しいか」を明記←だから何を書かせよんじゃ!!


ワイヤーロゴ締切は10月5日夜11時59分迄


ワイヤーロゴ当選者の発表は発送をもって変えちゃいまっせー。

当選者の方には追って送り先住所をおうかがいするためのメールを送らせて頂きますので、応募メールには住所も氏名も不要です。あと、しつこいようですが、「たけぴを褒め殺しするための必要以上の応援メッセージ」をお忘れなく(爆)。






ところで、やっぱ久々の徳島はええなぁー。落ち着くなぁー。判たけぴ