接待ゴルフとか、

接待マージャンなどは、ビジネス上よくある話である。





しかし、

どっちも好きでない僕としては、

本日、メチャ御世話になった方たちと・・・・・・・・






▼接待フィッシング!!

イエイ





本日、接待フィッシングさせていただいたのは、

【トクシマ橋の下美術館】 の開幕日に、

なんと普通サイズのラーメンを1杯50円で800食も提供してくれた・・・




『ラーメン東大』の社長さん&スタッフ!!

なんせ社長さんは、メチャメチャ釣り好きなんで、

【橋の下美術館】委員長と相談して、それじゃーぜひ釣りにお誘いしようということになりました!!



あと、接待させていただくのはもう一人。

同じく【トクシマ橋の下美術館】にて、

小学生の絵画3,080枚を一枚のモザイクアートにするために

連日の徹夜で素晴らしい作品に仕上げて頂いたデザイナー様です。






もちろん、接待フィッシングですから、

フツーの釣りとはちょっと趣向を変えて、釣りは釣りでも、

鳴門ウチノ海のイカダ釣りです!!






イカダといっても、ロビンソンクルーソーが乗りそうなイカダじゃなくて、

徳島の鳴門ウチノ海に、ポカーンと浮かぶ釣り専用のメチャ快適空間なんです。






▼真ん中にポカーンと浮かんでるのがイカダです。

いかだ






▼そのイカダまでは、渡船で送っていってもらいます。朝5時からの出発です!

いくぞ

↑さぁ釣るぞ!と意気込む『ラーメン東大』社長!!








▼畳10畳くらいの上には日除けテントもついてるし、トイレも完備!

東大社長

↑いや~、ラーメンづくりと同じく、釣りに対してもメチャ熱いですね、『ラーメン東大』の社長は!!








いや~、それにしても、

徳島の海と、空と、遠くには緑。



みんなでプカプカと糸を垂らして、

アホなことを喋ったり、おにぎりをつまんだり、

誰かが魚をヒットしたら、みんなで喜んだり・・・・・・・・・・・・・。






「接待」という冠でしたが、

僕ら【トクシマ橋の下美術館】スタッフまでがメチャ楽しんでしまいましたべーっだ!







え?



雰囲気ばかり説明して、肝心の釣果はどうだったかって???











▼ハイ、綺麗な桜色の鳴門鯛をGET!!

鳴門だい









そんでもって、、、








▼今が旬のシーバス(スズキ)1m級もGET!!
すずきさん










・・・・・・・なんてことはなくて、

コレ、帰りの船で一緒になったスゴ腕のオッチャンが釣っていた大物でした(; ̄ー ̄A







僕らが釣った現実は・・・・・





▼クーラーBOXいっぱいのアジ・サバ・イワシ!!
現実

↑でもまぁ晩飯のおかずとしてはバッチリでしょ♪






そんな中。



さっすが、

最近全国ネットのTVでも紹介されまくりの【トクシマ橋の下美術館】委員長がやりました!!






まるで、松方弘樹のように、竿先をグイングインしならせて、「とったどー!!!」と叫んでいます。






みんなで駆けつけると、、、






▼超大物! 1m超えのヒラメ!?!?


ひらめ?






・・・なわけなくて、







▼大きなエイでした。こんなでっかいエイは初めてです。さすが委員長。
えい!









とにかく、社長にもデザイナーさんにも大満足していただいた1日。







いつの日か、近い将来。

全国各地のワイヤーのスタッフの皆さんをご招待して、

接待フィッシングやりたいなーと企んでいます。




釣り用イカダは、日本各地にけっこうあるみたいですが、

鳴門ウチノ海は波が穏やかなので、

ほとんど揺れないので女性やお子さん連れにもピッタリなんです。







▼いや~、いいなぁ、徳島の環境と海の幸を思う存分楽しんでもらえる接待フィッシング。
いかだ




あ、それと、

全国ワイヤースタッフで釣りすれば、

元料理人のワイヤー滋賀・あさち社長が、

鯛でもハマチでもカレイでも、その場でお造りにしてくれまっせー(多分できるはず!)判たけぴ