事務所の周りが便利なることはホントに嬉しいことである。


こと食い物屋となると、周りにありすぎて困る理由なんて、我がワイヤースタッフたちにとってどこにもない。


つい数日前。
この前のブログで紹介した焼きそば専門店 の近くに定食屋がオープンした。



ワイヤー編集室から、クルマで30秒のロケーションである。




▼その名も『徳島千代田食堂』
がいかん


ご存知の方も多いでしょうが、
ここ最近、一気に全国的な店舗展開を進めている『まいどおなじみ食堂』 のFCである。




システムは簡単。



▼ズラリと並んだ好きなオカズをトレイに取って、最後にゴハンと味噌汁をもらってレジで精算するだけ。
おかずらり




ここでひとつ注意。

どれも100円~200円前後のオカズなので、
ついつい“あれもこれも”取ってしまいます。


サバの味噌煮もいいし、麻婆豆腐もいいわ~
あっ、キムチも明太子も捨てがたいし、ホウレン草のおひたしも!

なんてことをやってると、
すぐに合計1000円を超えてしまうのです!!


まぁ、1000円はいかずとも、オカズを3品くらい選ぶと余裕で800円くらいになって、
「これだったら普通の定食屋さんでハンバーグ定食700円とか喰ったほうが安くない???」ってことになり、この後悔は2日間ぐらいダメージとして残るのである。



ということで、僕はほとんどオカズを1品しか取らない。

ビンボーだったので“少ないオカズでどれだけ飯をかき込めるか”に命を賭けて過ごした幼少期の経験から、逆にオカズが多いとテンパってしまうくらいである。



つーことでホレ。


▼この潔さ! ご飯、味噌汁・玉子!! 
いえい


合計274円也!



▼いつもお付き合いや出張先などで贅沢なモンを喰わせてもらってるので、
毎日毎日ごっついごっつぉーばかり喰ってるように言われますが、普段はこんなんですよ、マジで。
いらっしゃいませ
↑いや~、玉子かけご飯って世界一旨いと思うなー。


ただ、ちょっとレジで恥ずかしいのと、子どもがジロジロ見たりするのだけ耐えればいいのです(; ̄ー ̄A





あ、こんなビンボー臭い情報はこれくらいにして、
実は事務所の近くに、お洒落なホットサンドが旨い店も見つけたんで、今度紹介しますね。


なになに?

ホットサンドなんてお洒落な食い物はいらないって???


いやいや。
うちの大食漢ギャルドと行っても、オッサン2人して、ボリューム的にも大満足だったホットサンドですよ!!判たけぴ