昨日のエイプリルフール企画のサプライズ画面。


今年も、ワイヤーユーザーのママさんたちから、かなりの反響をいただきました!!






そーいや、このブログ(アメーバブログ)も、サプライズ企画やってましんたね。


▼上のタイトル。AmebaAkibaになってました。

あめえば



↑でも、デザイン的には上のタイトルの一部だけと、数個のタイトルだけの変化。


気づかなかった人もいたみたいだし。。。。。






ぶっちゃけ、4月バカ企画は、ワイヤーの圧倒的勝利です、ハイ。




▼これ、いつものワイヤーHP画面。
いつもの








↓で、コチラが4/1バカ企画画面。

昨日は日曜日で、見てなかったユーザーも多かったみたいなんで特別にどうぞ。










とくべつ

↑全てのボタンが、フワフワと飛んで行っちゃってます・・・・・・・・・・・・






かなり、ビックリされた方も多いみたいでしたが、

毎年どんな感じになるのか楽しみにしてくれている主婦も多くて、やり甲斐があります。











どっちにしても、

こんなバカみたいな、たった24時間だけの企画に、

デザイナーもWEB担当者も必死で、いつもの仕事にプラスして頑張っちゃってるスタッフに脱帽。。。。。

※この4/1馬鹿デザインだけは、社長の僕のチェックも入りません。つまり、僕も画面を見てはじめて驚くのです。








それでこそ、

(株)ワイヤーオレンジ社訓

【オモシロカンパニー】

である。




とにかく、作り手が楽しめ! 作り手が1000楽しまないと読み手が100楽しめない!!


まして、必死扱いて泣きながら這いずり回って独立して、みんなも家族も子もおるのに付いてきてくれて、みんなで0からやってるのに、好きなことやって仕事自体を楽しまにゃ~ぁ、なんのベンチャーの意義があろーか!?!?



さて。


個人的には、今までの馬鹿企画で一番思い出深いのがコレ。

★2004年・・・社長の手書きバージョン ←この時は僕も参加してました。

http://www.wire.co.jp/tokushima/tatakidai.gif



そして、一番「やられた~!」度が高かったのがコレ。

★2005年・・・意表を突いた愛が足りないバージョン
http://www.wire.co.jp/04/01.htm












さて、来年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・判たけぴ