原田剛シャチョー(@徳島県)と、

原田剛シャチョー(@山口県)の2人の原田剛シャチョーによる徳島・珍道中2日目



さて。

今日は、原田剛シャチョー(@山口県)を、徳島のどこに案内しようか。。。



よくよく考えたら、

こうやって仕事抜きで、完全にプライベートでの県外客なんて久しぶりで、

朝からまるまる予定空けてますよ、原田剛さんのために。




さぁ、徳島の名所で行ってみたいところどこでもリクエストしてください。


●鳴門の渦潮?

●祖谷のかずら橋?

●阿波踊り???


それとも、ゴルフ好きにはたまらない

●ジャンボ3兄弟の実家(徳島県宍喰町出身)

でも見に行きますか???



そしたら、さすがに天真爛漫&神出鬼没な原田剛シャチョーですわ。



原田剛「どうしても見ておきたい場所があるんです!」

原田剛「どこでっか?」

原田剛「崖っぷち犬がいた崖が見たいんです!」

原田剛「マジで言ってるんですか???」



そーぉ!

“崖っぷち犬”とは、昨年末のワイドショーをちょっとだけ賑わせた

↓このお騒がせワンちゃんのことですトイプートイプートイプートイプー

http://www.topics.or.jp/index.html?m1=5&m2=25&bid=1166074030588&vm=all




どうやら、ギャグでなくて本気で行きたいらしい。


さすが神出鬼没。。。。。。。




でも実際、徳島県民の僕でも、あの崖のだいたいの場所は知ってはいるが、

行ったことなんてないので運転しながら不安だったけど、なんとか眉山山麓であの崖を発見!







▼ここじゃ! テレビ中継で見たのと同じ崖じゃ!!
がけー
↑それにしてもすごい迫力というか、すごい光景。なんか、ワッフルみたいな崖でした。






▼カンドーして写真を撮る原田剛シャチョー(@山口県)
がけがけ





ちょっと残念だったのは、どのブロックにあの犬が迷い込んでいたのか、ハッキリとわかりにくかったッス。




せっかくなんだから、

まぁ銅像を建てろとまでは言わないにせよ、

目印のヌイグルミとか、看板とか置いとってほしかったなと。。。





そしたら観光客も来るんちゃーうかな。



絶対に落ちない合格祈願の崖!


崖っぷちのサラリーマンにも福が来る!!




どう? 

近所でお守りとか売ったら買うで。


まぁ、ご近所のみなさんのことを考えると、そんなおふざけも無理なのでしょうが、徳島市役所観光課のみなさん、一考の余地はあるのでは(笑)。











崖っぷちから移動して、午後からは

新町川ひょうたん島クルーズ へご案内。





▼こんな絶景を楽しめる約30分の船旅が、なんとお一人100円なり!


びざーん

↑ちなみに、奥に見える小さな山が、徳島市のランドマークでもあり、

この春公開、松嶋菜々子主演映画のタイトルでもある『眉山(びざん)』です。

★5月12日より全国東宝系にてロードショー→ http://bizan-movie.jp/






▼船から川辺に咲き誇る桜を取りまくる原田剛シャチョー(@山口県)
かわしゃちょう







つーか、今日も知り合いのお店とか顔出して例のイタズラしてみました。






▼ダブル原田剛・名刺攻撃!

だぼーはらだ



コレほんまに、すべり知らず!!!!!




ただ、どの知り合いも

「相変わらずバカなことやって遊んでますねぇ・・・」と、ちょいと呆れ顔。


でも、それも一緒にヒャッヒャと楽しんでくれている原田剛(@山口県)、恐るべし判たけぴ