「テレビのニュース見たよ~!」というメールもたくさんいただいたので、ご存知の方はご存知でしょうが。




徳島県が全国に誇るLED(発光ダイオード)を使った商品開発のアイデアコンテスト。

【LEDアイデアコンテスト】

http://led-valley.jp/public/




やりました!


狙い通りの特別賞!!

なぜなら特別賞の副賞は、夢の「あなたのアイデアを試作します」






▼県庁にて授賞式。ちょいキンチョー・・・・・・
ひょーしょお





▼・・・・なんて、もちろんしてませーん。ただただ嬉しいです。
しょーじょー




▼副知事との懇談。LEDバレイ構想、頑張ってくだされよ!
こんだん




▼いつも取材する側なんで、どーも各社の段取りばかりが気になってしまう職業病だ。
いんた



ワイヤー事務所に帰ってくると、

ワイヤー社員たちに、熱く語る社長たけぴ。





「よ~く聞いとけよ、社員たち。

実は我が徳島県は、白色LEDで世界シェアの約60%、LEDの世界シェアで約25%を生産している世界一のLED生産地域なんやで。


ほなけど、信号機とかケータイ画面のライトとか、BtoBばかりが製品化されている中、俺は子供から大人まで、家族みんな楽しめるゲームをLEDで提案して、BtoC製品としてもLEDを全国に広げたいんや。


そう思って、正月休みに必死こいて考えて企画書書いたこのアイデアが、
県に認められてメチャ嬉しいがな。


そりゃ、毎日毎日、原稿書いたり、写真撮ったり、出張行ったり、ネコになったり(笑)、日々忙しくて大変やけど、少しでも徳島の力になって、少しでも徳島の名産・名物のために、微力ながらアイデアを出すのが、俺ら編集者やクリエーターの本分なんやで!!!」






なんていう、社長の有り難い言葉よりも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










▼賞金10万円を必死で奪おうとするなや!!!!

こらー





ハイ、ドーンドーンドーン、ドドンドドーン判たけぴ