徳島生まれで幕末育ち(笑)、ワイヤーママグループ代表・私たけぴ社長が、

どーしても、2009年の大河ドラマでやって欲しいテーマ【長州藩&吉田松陰とその弟子たち】。


そのキャスティングを、たけぴの独断と偏見と想像と希望で、勝手に決めてゆくというこのコーナー。


※初めて読む方へ。今までの流れはコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/takepi/theme-10002712484.html





このへんでちょっと趣向を変えて、

主題歌を歌うアーティストを(勝手に!)決めておこうと思います。




まずは僕の(勝手な!)イメージとして、

2004年の大河『新選組!』のジョン・健・ヌッツォにも負けないくらいの存在感とインパクトが欲しい。



あと、吉田松陰の国を思う気持ちを熱く歌い上げる歌唱力と迫力、

そう! 映画『ドリームガールズ』のジェニファーハドソンくらいのソウルが欲しいのです、ソウルが!!

↑あ、明日のアカデミー助演女優は、日本の菊池凛子じゃなくて、たぶんジェニファーハドソンやで、きっと。



あと、勝手な希望で申し訳ないですが、

ワタクシの故郷・徳島を代表するアーティストに歌って欲しいなぁ♪という個人的キボーもお願い!!





ということで、、、、、、、








この人ですよ!!


メガネのアーティストといえば、今やキダタローよりこの人です!!


そして、「ほなけんど」や「かんまん」など、

阿波弁が似合うアーティストといえば間違いなくこの人です!!!








アンジェラ・アキさんに決定です!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/






ね! 去年の紅白で、DJOZMAの後に登場し、会場のアゲアゲな空気を一瞬にして塗り替えた彼女。

彼女なら幕末の動乱を歌い上げますよ。決まりやな!!










★現時点でのキャスティングのおさらい(07.2.25)
2009年・NHK大河ドラマ『世に棲む日日』


原作・・・司馬遼太郎

吉田松陰・・・草なぎ剛
高杉晋作・・・長瀬智也
久坂玄端・・・岡田准一

伊藤博文・・・劇団ひとり
坂本龍馬・・・新庄剛志

三条実美・・・綾小路翔


主題歌・・・アンジェラ・アキ