日曜ですがずっと仕事してます。



というより、日曜だからこそ、誰にも邪魔されずに進められる仕事もあります。





日曜まで仕事三昧で、なんか可哀想・・・なんて思われるかもしれませんが、


仕事を取られるほうが100倍可哀想なんですよ、仕事バカにとっては(><)




なんてエラソーなこと書きましたが、

基本、仕事といっても、端から見てると遊びに近いのばっかりです。






今日の仕事なんて、あれですよ。




新しいマスクマン考えてました。






来月3月4日『みちのくプロレス徳島大会』で、

6年ぶりに御当地限定レスラーが登場予定なんです。





その6年前に、僕らで考えたマスクマンがコレです。






▼その名も、「徳島ラーメンマスク」!!
ますくどらーめん
↑いや、このレスラー、本当に試合に登場して戦ったんですよ。






当時、タウン誌編集長として地元の名物・徳島ラーメンを、なんとか新しい名物として盛り上げようといろいろ活動していた頃です。

※今では考えられないかもしれませんが、1999年~2000年初頭なんて、「徳島ラーメン」という単語すら存在してませんでした。この言葉が通用するようになるまで、かなり仕掛けに苦労したこと今でも覚えています。







で、一見ギャグにしか見えない、この徳島ラーメンマスクですが、実力もかなりのもんでした。



必殺技は、場外の敵に向かって、ノータッチロープ越えで頭から突っ込んでいく“アマボヤーンアトミコ”という空中技。



なんせ、頭にラーメン丼のせているので、破壊力も抜群でした(←それって反則やん!というツッコミは無しで!!)。



3人 vs 3人のタッグ戦セミファイナルで、見事勝利し、週刊プロレスにもかなり大きく載りました。






あれから、6年。。。。。。。。。。。。。。





また別のマスクマンを、リングに上げます。







もうひとつラーメン関係の仕事が残ってまして、

ある歌の作詞を任されてしまいました。。。。。。。。。




作詞の依頼なんて初めてですが、コリャ難しいけど、楽しいですね。





でもまぁ、今回の場合の歌詞なんて、ラーメンでいえばしょせん麺ですよ。


やっぱり一番重要なのはスープであるべき作曲です!! がんばれ、作曲チーム!!

↑こうやって責任逃れをしようとしているのがバレバレですね。






でも、マスクマンを考える仕事なんて、

まるで、小学校の頃の、キン肉マンの夢の超人募集みたいで楽しいです。




どっちにしても、楽しい仕事であり、なおかつそれが徳島のPRにもなる仕事というのは、今後もやり続けていかないといけないライフワークなのでしょうね。さ、あと一仕事・・・じゃなくて、一遊び!!判たけぴ