出版不況といわれ、雑誌が売れなくなってきている昨今。



しか~し、お陰様で今月もワイヤーは絶好調、

発売から16日間で39軒もの書店・コンビニさんから売り切れのご報告をいただいておりまするぅウィンク




そしたら、

上には上がいるもので、

発売5日で20万部が完売し、追加増刷を3万部刷った雑誌がコレ。






「日経トレンディ・2月号」クレジットカード特集
とれんでえ





僕も買って読みましたが、

↓まさかこんなに売れているとは!

http://news.livedoor.com/article/detail/2999505/





でも、コレ系の雑誌って、PCやらケータイやら家電やら、

特集されるテーマがどこも一緒で、基本“特集買い”でしか勝負できないのに“マンネリ特集”ばかりだったところ、

今回のような意表をついた(?)クレジットカード特集とは・・・・・やるなぁ。しかも「最強の2枚」とは、リアルで憎いコピーである。





僕も個人的には、

合計10枚以上持っているけど、ほとんど使うのは2~3枚だったので、

これを見て、どれとどれに絞ったらいいかとても参考になりました。




ちなみに、

僕の自慢のカードがコレ!!







ライフMasterCard「高杉晋作」バージョン!! 
晋作かあど


聞くところによると、

クレジットカードのキャラクターとなった歴史上の人物は晋作ただ一人なんだって。


龍馬も信長もまだカードにはなってないというから、こりゃ晋作ファンとしてはマストな一枚。




これを持ってるだけで、オダギリジョー風に言うと、


「一気に倒幕!」

「あえて公武合体?」

「逆に佐幕?」

「薩長同盟???」

「とりあえず騎兵隊!」



どーすんの? オレ???




こんな気分が味わえるかどうかは知りませんが、このカードの収益金の一部は晋作顕彰事業に充てられることは確かです判たけぴ