前回、完全なる独断と偏見で、勝手にいろいろ決めちゃった再来年のNHK大河ドラマ。
※初めての方は、まずはコチラ を。


そろそろ周りを固めるキャストを決めていきます。
売れっ子は、今のうちからスケジュール押さえとかないとね!



さぁ、マジで数字を取りにいきまっせ~!!




幕末のカギを握る公家さんです。

長州藩の味方をする倒幕側にとっての重要な公家さん、、、、、

三条実美(さんじょうさねとみ)役を、、、、、
さねぴー




この人!


▼『氣志團』の誇り高き団長・綾小路翔!!
だんちょー




どーですか、「~でおじゃる」が口癖の公家さんに、綾小路団長というのもアリでしょ。

それと、NHKにとっては紅白でいろいろ確執のあったDJ OZMAとの間を、団長が取り持ってくれるかも!?












★現時点でのキャスティングのおさらい(07.1.19)
2009年・NHK大河ドラマ『世に棲む日日』
原作・・・司馬遼太郎

吉田松陰・・・草なぎ剛
高杉晋作・・・長瀬智也
久坂玄端・・・岡田准一

伊藤博文・・・劇団ひとり
坂本龍馬・・・新庄剛志

三条実美・・・綾小路翔









あ、明日から京都で~す。

彼らが駆け抜けた冬の京都路を、堪能してきま~す。

てゆーか、そんな時間あるのか。。。。。。。

ま、三十三間堂だけは絶対行くぞ判たけぴ