さて、【グルメ以外のコリアンレポート】いきますね。



まぁ、キムチの国とか、焼肉の国とか、儒教の国とか、教育の国とか、、、

いろんな表現されるこの国ですが、

僕にとってはズバリ【テクスチャーと色彩の国】でした。



まぁ、もちろん、たった3日では何も言い尽くせませんが、

無理矢理に一言でいうと【テクスチャーと色彩】、

そして、久々にもう一度来たいと思えた異国でした。





▼オレンジのテクスチャー。

がらがら



▼オレンジのへんな人。
のぞきくん



▼カラフルな変な人。

へんなふたり




▼雪のテクスチャー。
ゆきゆき




▼火のテクスチャー。
からふる


▼土のテクスチャー。
やーね



▼赤いくらいの黄色。
きーろ




▼黄色いくらいの赤。
あーか




最後に、

韓国の京都とも呼ばれている伝統都市・仁寺洞(インサドン)の人気ファッションビル。



▼雨のテクスチャー《下から》
したから





▼雨のテクスチャー《横から》
よこから






▼雨のテクスチャー《上から》


うえから


うぅ、もっともっといっぱい写真撮りたかったもの、ありました。


ま、この国には、また行くと思いますので韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国










それでは、恒例のワイヤーママ読者へのお土産プレゼント。




★その①

韓国の定番。

▼普通のスーパーで買った鉄のお箸、家族4人分セット!
てつばし

↑最初は違和感あったけど、慣れてきたら意外とよかった鉄箸。

先に、滑り止め加工が付いてて食べやすいですよ~。





★その②

これまた定番。



▼チューブタイプの唐辛子ペースト×3本セット!
とーがらし
↑持ち運びにも便利。でも辛いよメラメラ





ワイヤーロゴ応募はメールでコチラまで→ oubo@wire.co.jp

※件目は希望プレゼント名で・・・「てつのはし」or「とうがらし」。


ワイヤーロゴ締切は11月30日夜11時59分迄


ワイヤーロゴ当選者の発表は発送をもって変えちゃいまーす。

当選者の方には追って送り先住所をおうかがいするためのメールを送らせて頂きますので、応募メールには住所も氏名も不要です。

あと、もうおわかりだと思いますが、「たけぴに対する必要以上の応援メッセージ」をお忘れなく(笑)。