いや~温泉も料理も割愛して、

幕末だけで最後までひっぱったでの2日間。



実は、萩温泉もフグ料理もメチャクチャよかったんですけどね(; ̄ー ̄A  




懲りずに今日もやりまっせ!!




今日は突然思いついたことやります。

NHK大河ドラマ関係者に向けて一方的にメッセージを送る新テーマ

【09年大河ドラマ(勝手に)キャスティング】を新しく追加します!!






いきなりですが、

●来年2007年の大河ドラマは『風林火山』です。

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html

主演・内野聖陽です。武田信玄が活躍する戦国時代の物語です。

↑最初この主演の名前を見たとき、すげ~未知やすよの旦那!ええええええ!!!と思いました。。。



そんで、

●再来年2008年の大河は『篤姫』です。

主演・宮崎あおいです。薩摩のお姫様のシンデレラストーリー。嗚呼、これについても語りまくりたい!!

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_atsuhime.html






ということで、まだ決まってないであろう

●2009年の大河ドラマですが、

原作はコレでお願いします!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

司馬 遼太郎
世に棲む日日〈1〉






吉田松陰センセーが主役の小説です。

んで、後半は、晋作くんが大活躍します。








さて、ここからが俺の腕の見せ所(←何様やねん・・・)。

NHKのドラマ班の方、よ~く見ておくように。


本気で“数字”取りにいきまっせ~!!




まずは主演の発表!




吉田松陰役は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センセー










この人。











草なぎ剛!!!!!

くさなぎくん


え? 

クレイジー松陰は、草なぎ君のイメージじゃない???




え?

草なぎ君では若すぎる??? 






大丈夫! あれだけ難しいテーマの『僕シリーズ』を演じきった草なぎ君だったら、

クレイジー松陰だって問題なし! 少なくとも、慎吾・近藤勇よりハマッとるって。



それと年齢の問題は、、、、、

まぁ上の肖像画を見ると、松陰って50過ぎのオッサンに見えるけど、

おとといも書いたように享年29歳やからね。なんなら草なぎ君でも年配すぎるで、ある意味。




さて、次に脇を固める重要なキャスティングを発表!!



松陰門下生の双璧といわれたこの二人。



二人いっきに発表しますよ。



高杉晋作久坂玄端を演じるのは・・・・・・・・・・

しんさく くさかっち















▼出ました!! じれったいがぁ!!!

虎&龍

松陰門下生の竜虎と謳われた晋作&久坂を、

まさにタイガー&ドラゴンの長瀬・岡田コンビで固める!!



ワイルド晋作・・・・・長瀬

悲劇の久坂・・・・・・岡田




完璧!!!!




え? すでにギャラ使いすぎ???





まぁまぁ、こういうブレストに関しては、最初から制約を付けないことが

良いアイデアが出る秘訣やからね(; ̄ー ̄A  まぁまぁ(; ̄ー ̄A  





とにかく!!

ジャニーズ演技派トップ3による主役固め!!



ぜってー、数字取れます!!!!






賛否両論なんて聞くヒマもなく、

次、サブキャラの門下生いくよ。















伊藤博文・・・・・・・劇団ひとり!!!!!

ひとり





え? 初代総理大臣の貫禄がないって???





ちゃいまんがな! このお札になった写真はずっと後のことよ。。。。

いとー




▼晋作の舎弟だった頃の伊藤は、こんなコワッパです(笑)

いとー





さて。



このへんで、長州藩以外のキャスティングにもちょっと触れます。





やっぱ四国人としては気になる英雄。


坂本龍馬は・・・・・・・・・・・・・

りょーま




















SINJO!!!!!!!!!!!!!!!!

しんじょー



もいっかい言うぞ。













SINJO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しんじょー




やっぱねぇ、龍馬くらいぶっ飛んだ人物は、彼しかおらんでしょう。。。。。。




それに、07大河の上杉謙信=Gacktを考えたら、ぜんぜんアリでしょう。。。。








まぁ、どっちゃにせよ。


主演・草なぎ君だけは守ってよ、NHK。

あと、晋作・長瀬は金がなかったら佐藤隆太でもええけど、、、、やっぱり長瀬やな~。




とにかく、松陰=草なぎ君



ハッキリ言って、

「僕」という一人称を全国に広げた人物って、吉田松陰なんですよ。

彼が門下生たちに、自分のことを「僕は、僕は」と言い始めたからマネをして、全国に広げていったんですよ。

「自分のことをボクってスゲ~! やっぱ松陰センセーかっけー!!!!」みたいな。

それまでは「私」とか「小生」が一般的でした。







つまり、、、、

『僕シリーズ』は松陰から始まったといっても過言ではない!!







おっと、チカラ入りすぎたんで、今日はこのへんで終了!!



その他のキャスティングは随時発表。



てか、あと2年あるからその間に、頭角を現してくるであろう俳優やタレントもいるはずだから、臨機応変に決めていきます。


あと、『この人はこの俳優に』というアイデアはコメント欄にどうぞ。参考にさせていただきます(←だから何様やっちゅーねん!!)



とくに、

●桂小五郎●毛利公●村田蔵六あたりが重要になるよ。

女性ではやっぱり、●晋作の嫁さんと愛人やな。それと●久坂の嫁さん(つまり松陰の妹)かな。




てゆーか、こんなことばかり妄想してる俺、ワイヤー次号締め切れるのだろうか???




はっ、萩みやげプレゼントは明日m(_ _;;mm(_ _;;mm(_ _;;m

だって、萩から自分宛に送った荷物(おみやげも在中)が、まだ届いてないんだも~ん赤たけぴ