今日は、夜7時30分から、

ある式典の司会を頼まれているのである。




といっても、

完成版のシナリオを渡されたのが、開式の1時間前・・・夜6時30分( °д°)




会場であるホテルのお弁当を腹に押し込みながら、

▼とにかく、シナリオと段取りを覚えなければっ!!

べんとお

↑つーか、喰ってる時はテンパッてて思わなかったけど、

お弁当にグラタンが入ってるのなんて初めてじゃ。



全部暗記できたかは不安ですが(僕は紙を読みながら司会するのは自分の中でNGにしています)、

まぁ、そこは、司会のパートナーがいっつもフォローしてくれる頼もしい姉さん。



といっても、

去年の阿波番茶サミット 以来なので約1年ぶりのコンビネーション、ちょっと不安。。。。。。







しか~し。




▼そこはもぉ、まるで夫婦漫才のような絶妙のコンビネーション♪

しかいしかい







▼途中アドリブ入れまくってもちゃんと突っ込んでくれました♪♪♪
しかい





▼良かったです。大盛況に終わりました。

式典中






いや~、それにしても1時間前にシナリオを叩き込むことって滅多にないので、ちょっと焦りました。


1時間前のシナリオなんで、今日の司会進行はちょっと目をつぶってください・・・・なんて。


そんなの、集まってきてくれた大勢の参加者たちには、そんなの言い訳にならんしねぇ。






そんなことゆーてると、

今度は、地元テレビ局報道部の友人から電話が。


明日、ある企画のロケ撮影に出演してくれとの依頼。


にしても突然すぎるわ!!



断ろうかと思ったけど、思いっきり生まれ故郷の名物がからんでたので微力ながら応援しようかなと。

さすが中学からの友人だ。どうやったらオレが“断れないか”を熟知してる。



明日もまた、準備ナッシングのアドリブで頑張ってきます。



放送日が決まったらまた発表します。観たってください。