というわけで、

東京におるわけですよ。




も~、羽田着いてソッコーでビッチビチのスケジュールをこなしながら、

今日の夜は、7年ぶりにお会いした経営者の先輩にゴハンをご馳走になる。




「料亭や割烹を紹介するよりも、

絶対にこっちが良いよ!!」と連れて行ってくれたのは、

新宿歌舞伎町のとある居酒屋?というより小料理屋かな?




『不夜城』の馳星周さんも行きつけというから、

こりゃ新宿小判鮫(新宿でおごってもらう人のこと。今作った。)のオレにはピッタリである。




ところで。

わが徳島には、

当然のことながら旨い魚を喰わせる店は多々ある。


旨い洋食の店だって無いことはない。


もちろん、旨いステーキも食える。




しかし、、、、それらを一気に、、、、、かつメチャ安く、、、、、というのは、、、なかなか。。。。。





▼手前がこの店の名物オムレツ。

奥が、カワハギのお造り、もちろん肝もたっぷりと。

おむかわ

オムレツは通常、玉子8個だって。今日は、いろいろ食べたかったので半分にしてもらいました。

築地から仕入れたてのカワハギもサイコーだ。



▼こちら、もうひとつこの店名物の“オールグリーン”。

グリーングリーン

つまりは、全部グリーンの野菜の炒め物だ。

ピーマン、ししとう、エンドウ、アスパラなどなど。

まさにエバーグリーンですよ、エバーグリーン♪





▼店内は、カウンターと一組のテーブルのみ。

すてきっ



▼あ、これはステーキです。ゴロゴロした肉がドカーンです。

ステキ



▼えっと、これは“芋ニンニク”です。

いもにんにく

とにかく、魚貝、洋食、ステーキ、創作・・・なんでもアリ。で、旨い。






▼ウニもあるでよ。“下駄”のままドーンと出てくるでよ。

うにぃいい

それを、海苔に巻いて醤油付けて喰うだけです。

そんな料理・・・というかウニそのままですね、当然旨い。いや、んまい♪







で、値段なんですが、

これら写真の他に、ニラ玉とか、アサリ汁とか10品ちかく喰って、

あと、ビール6本、焼酎3杯、ウイスキー1杯くらい呑んで(オレはほぼウーロン)、

なんとまぁ・・・1人9,000円もいってないのだから、ここで1万なんて喰おうものなら胃袋が破裂するでしょうね。


つーか、ウニを箱で喰ってるんでっせ。それだけで銀座だったら(°Д°;≡°Д°;)





あんまり宣伝しないでよ・・・・・と常連さんから釘を刺されたので、

詳しい場所は書かない、、、というか歌舞伎町の細い細い路地裏にあるので、よくわかんな~い!

店名は『三日月』なんで、行きたい方はテキトーに検索してね。








うわー!


とりあえず寝よ。


明日もスケジュールがギッシリギシギシじゃった\(゜□゜)/



突然の東京で、バッタバタでして、

東京の同志のみなさん、連絡できずにスンマセン。



嵐のように来て、嵐のように帰ります。

今度はゆっくり来ま~す。そんときはまた遊んでね。