つい先日のブログで、行きつけの韓国料理店『ファーチョン』の女将さんがくれた韓国チョコパイがメチャ旨かったという記事 を書きました。



今日、僕のケータイに、同じボーダフォン同士の女将さんからスカイメールが。



「チョコ ある、もち 取りに来い」


女将さんは、日本語しゃべるのはとっても旨いんですが、書くのがちょっとだけ苦手!



最初なんのことかと思ったけど、お店に顔を出したらなんと・・・・・・・・・





▼韓国から取り寄せてくれてたっちゅーのラブラブ! わざわざオイラのために(←真鍋風)。

もちぱい




それも3箱ももらっちゃったので、一箱は、チョコパイ好きの社員の奥さんにプレゼント。





これなんですけど、やっぱウマイわ!

http://www.samjin.net/index.php






にしても、

チョコとモチとのコンビネーションって、

ずっと前に自分で創作料理として挑戦したような記憶があるなぁ・・・・・と思ってたら、

1年以上前の

05年5月31日のブログで見つけました!


↓その名も、たけぴ特製チョコういろ!!

http://ameblo.jp/takepi/entry-10002063960.html



モチとチョコも良かったですが、

ういろとチョコもなかなかでしたよ。


どこぞの和菓子屋さん or 洋菓子屋さん、だまされたと思ってやってみ~。


ホンマにだまされるよ(笑)。






あ、そんで韓国チョコパイ。

テレビCMも面白かったでげすよ。

http://www.samjin.net/english/pr/ad.php?menu=3



やるな、韓国。


コリャまいった。


再来月、初ソウル出張、行くぜよ、待っちょりーな!