http://ameblo.jp/takepi/entry-10016220179.html

こんな感じで

今年に入って1月くらいからコツコツと撮影してきた

《雑誌ワイヤー創刊5周年記念動画》。




●制作期間

01年9月~06年8月の延べ4年と11ヵ月


●出演者数

読者の親子を入れて約100人以上


●総スタッフ数

カメラ・編集・スタイリスト(?)など延べ25人


●総制作費

¥ヒ・ミ・ツ





欲を言うなら、北京に行ったときの海外ロケ・・・・・とまではムリにしても、

せめて、三重or熊本or秋田あたりの県外ロケも入れたかったし、

BGMも、長渕剛のクロージョーアーーーイズ♪ or 情熱大陸 or NHK新選組のテーマ or くるりのハイウェイを使いたかったけど、著作権やらJASRACへの大人の事情で今回はあきらめることに・・・。



・・・・・とはいえ、

かなりええ感じだと思います。

なんせ今回は、モチはモチ屋ということで、最終の演出を信頼できるプロにお任せしたのが良かったと思います(照れくさい描写もありましたが・・・)。



なにより今回の動画を作ることによって、このブログでしかワイヤーをご存じない県外の同志達や、

ここ2~3年のワイヤーがある程度安定した後で知り合った方などに対して、“本当の意味での自己紹介”になると思います。




そして今回挑戦したのは、DVDを焼いて配るというアナログな手法だけじゃなくて、WEB上での“ストリーミング配信”でした。


もちろん、YouTubeなどに頼れば簡単なのでしょうが、アレ10分以上は細切れになってしまうんです。

なにより、オフィシャル動画なのに、いきなりYouTube使ってる・・・というのもアレですし(笑)。



なにげに15分の動画を細切れにせず高画質で、何万人がアクセスしても(笑)大丈夫なこのストリーミング配信が、今回の一番すごいところだったりします(地味ですが)。いろんな方のお知恵と協力をいただきました。





ではご覧ください!

↓↓サイト右上にテレビが登場していますよ↓↓

http://www.wire.co.jp/tokushima

※先にゆっときますけど、冒頭の動画は、5年前の六畳手作り事務所から始まります。

つまり、いきなり28歳のたけぴが登場しますよヽ(;´Д`)ノ








あ、最後にショーバイさせていただきますが(笑)、

こんな感じの映像をご要望の徳島県内の企業様・店舗様は、

ワイヤー映像制作部(主任たけぴ、今決めた!)にお問い合わせを(⌒-⌒)/

★お問い合わせメール→ movie@wire.co.jp



つーことで、ワイヤーも今年2006年が動画元年で、今後もいろんな映像コンテンツお届けする予定♪

ワイヤーは雑誌もWEBも進化し続けていきます!!