日曜といえど、午後からはバッチリ仕事です。


今日もチョーチョーチョー忙しいですが、

午前中思いっきり“寝だめ”できましたニコニコ



さて、昼メシも食う時間も、もったいないので、

そんなときはもっぱらコレです。



▼ええなぁ。この何十年も変わらんパッケージデザイン。

かろちゃん



なんか、機能的でクールなビジネスマンの食事・・・・・というイメージが無いこともないけど、


ハッキリ言ってカロリーメイトのあのがメチャ好きなのである。



買うのはいつも↑この2つ。


フルーツ味&チーズ味。




あと、やっぱこの何十年も変わらないデザインがええなぁ。



最近は、健康バランス食品も各社から何十種類も出ているけど、

やっぱり買い続けてしまうのは、大塚のコレである。



そういや、今をときめくデザイナー・佐藤可士和氏は何かの本で、

「カロリーメイトは、発売当時パッケージのあまりのカッコよさに惹かれて、“ジャケ買い”した」と書いていた。




そういや、

そんな可士和氏が、博報堂時代にカロリーメイトのADを担当したのが33歳で、

今の俺と同い年だったんだー・・・・・・とシミジミ。





さ、フルーツ味かじりながら頑張るべ!!