昨日のブログでの予告どおり、、、、、、




踊ってきましたぜ! 

阿波踊りぃ♪

おどるぞ!

となりの香川県高松市で、乱舞してきました!!



世界中の人々が高松に集合する

アスパック世界大会というのが開催されています。

http://www.2006aspac-takamatsu.jp/index.htm




みなさんに、徳島の伝統文化を楽しんでいただくために、

徳島から精鋭部隊で踊りに行ってきたのです。


まぁ、徳島をPRするための、いわゆるSAMURAI系のシゴトです。




▼世界中の踊りがいっぱい出演してました。

せ怪獣





その中でも、我らが阿波踊り、

めちゃめちゃ人気でしたニコニコ



▼シンガポールやマレーシアや韓国に中国・・・・・・・・・

世界中のみんなと阿波踊りを踊れましたチョキ

ぐじゃぐじゃ!





とくに・・・・・・・・・・・・・・・・・




▼インド人、めちゃノリが良かった♪

いんど






そのあと、踊り疲れてフラフラになりながら打ち上げ。


▼高松の有名な居酒屋『五割安』で、名物の明石焼きをパクリ。

アガシ




んで、

やっぱ高松といえば讃岐うどん。




カレーうどんが超有名で、

あの『横浜カレーミュージアム』 にも出店中の『五右衛門』 にGO。


▼いや~。これだけの麺の実力があれば、カレーうどんにしても、ちゃんと麺が生きてます!!

カレールーに負けてない麺は非常に珍しいです。

華麗




いや~、今年初の阿波踊りが、世界中の人たちの前で・・・というのは嬉しかったです。



今回は踊りの練習にあまり参加できなかったので、

たぶん明日から筋肉痛だと思いますが(阿波踊りって、めちゃカロリー消費します!)、

これぞSAMURAI系です。これからも金にならずとも、どんどん徳島をPRしに世界中(!?)を駆けめぐりまっせ!!