朝6:45の飛行機で羽田から帰ってきて、

いったん家に帰ってスーツを着替えて、

9時には『 小松島競輪 』に到着です。




そうです。


今日は、育児雑誌ワイヤーママ初のギャンブルイベント

『 ママのための競輪セミナー 』が開催されました。




おそらく競輪場にこんなに多くのママ&キッズが集合したことは初めてであろう。




参加者約40名のうち、

競輪経験者はたった1人



まったく競輪を知らない39人のママ&パパのために、



▼デイリースポーツの競輪担当記者さんによる解説コーナー♪

こ

↑記者さんも慣れない子どもの前で緊張してました(; ̄ー ̄A  





とにかく実践!

ということで、

第1レースは車券を買うためのマークシート記入の練習。




そして、、、、、、、

第2レースから実際に賭けていただきました。




▼ちっちゃな娘さんとレース予想をする親子

ま




レースが始まると、

今日の会場だった『 特別観覧席 』の窓からかぶりついて見る子どもたち!

つ





かくゆうワタクシも、

競輪初心者。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


▼自信ないけど、人生初の車券購入です。

し





1着2着3着を当てる3連単で予想したのですが、、、、、




▼予想してた3人のうち2人が横転クラッシュ

ま

一生忘れられない競輪デビューとなりました。





レースの合間には、


『 轟轟戦隊ボウケンジャー 』ショーを開催。
競輪

↑オッズ表の前で戦うヒーロー達・・・・・シュールな絵ですな。



いや~今日のイベントは、

アッと言う間に、終了しました。



それにしても、予想外というか、嬉しい誤算だったのが、


参加してくれたママさんたちは、レースが始まるとメチャ楽しそうに投票してくれていたこと。




おそらく、

ワイヤー主催でなければ、一生足を踏み入れてなかったであろう競輪場で、

実は1ゲーム100円から楽しめて、

パパと一緒に必死でレース予想したり、

子どもの誕生日で枠を買ったり、

100円が27万2,950円になって大はしゃぎしたり(←今日一番の配当額!)、

なんかアリっちゃアリのイベントでした(僕は1レースも当たりませんでしたが・・・)。




まぁ、普通、

育児雑誌なら、敬遠しがちのギャンブル企画。


でもワイヤーは、競輪場から打診があったとき「 オモロイやん!! 」と思いました。


なぜならどこもやらないから! 以上。