【お詫びと訂正】

後日、大型スーパーの徳島事業部長様とお話しする機会を頂き、

“スーパーにおける割引シールへのお考え・・・特に夜遅く来られるお客さまに対する

各店舗によるシールを貼る時間帯の配慮”についてお教えいただきました。


これにより“貼るのが早いから良い店である”“遅いから良いお店でない”という

安直な判断は不可能にも関わらず、そのような安易な表現でここに書いてしまったことを、

お詫び申し上げ、訂正させていただきます。


特に、貼るのが遅いと固有名詞で表現してしまいましたマルナカ徳島店様及びフジグラン北島店様には深く深くお詫び申し上げます。


スーパー関係者の方、そして愛用されているお客様、及び地域の皆様。

申し訳ございませんでした。今後は二度とスーパーに対する上面だけの記事は書かないことお約束致します。







@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このブログを見てくれている人にお会いすると、

必ずといっていいほど、

「 いつもええものばかり食ってますね~!! 」と言われる。



時には、

「 あんなに贅沢なものばかり食べてたら成人病になりますよ~! 」とさえ言われる。




いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!!!!!!





決して毎日毎日贅沢しよるわけではないでっせ~!!




毎日贅沢どころか、

毎日質素な食生活でございますよ。




僕は基本的にファーストフードは食いません。


ハンバーガーなんて1年に1~2個くらいです。




インスタント食品も食べません。


カップ麺は1年に3個くらいかな~。




あと、ジャンクなお菓子も食べません。


ポテチは1年に5袋くらい。



とにかく普段は、脂物と肉類を一切摂りません。


酒も一切飲みません。



なぜそんな昔の坊さんのような生活を敢えてしているのかというと、

ただたんに自分が本当に好きな物を食ってだけなのです。





このブログ読者の方なら、もうお分かりですね?

そう、普段はお惣菜ばっかり食ってるのです。



といっても、一人暮らしで仕事ばかりしてるので、

自分で作るなんてことはめったになくて、







ほぼ毎日スーパーの総菜コーナーに出没しています。




同じ総菜コーナーでも、、、、、、






唐揚げとかコロッケなど揚げ物コーナーとは無縁です。





よく買うお惣菜ベスト10

①いんげんのゴマ和え

②豆腐とコンニャクの白和え

③オクラのゴマ和え

④タケノコの煮物

⑤ワカメとタコの酢の物

⑥きんぴらゴボウ

⑦大豆の煮付け

⑧筑前煮

⑨高野豆腐の含め煮

⑩肉ジャガ

改めて書いてみるとジイサンが食うものばかりなぁ。。。。。










和菓子コーナーです 

とにかく和菓子!! 洋菓子コーナーは無縁です。


よく買う和菓子ベスト5

①ういろ

②栗まんじゅう

③あんこ団子

④豆大福

⑤ミニ鯛焼き



最近わかったけど、

和菓子好きというより、アンコ好きやな、オレは。



ということで、贅沢どころか、

1ヵ月に3週間以上はこういう質素な食生活なのですよ。



なんといっても総菜は、

体にも優しいし、サイフにも優しいでっせ~