今日は、

ある町おこしプロジェクトでお声をおかけいただき、

徳島で活躍されている設計士さん と、

HP制作会社の取締役 さんと同席させていただきました。



今日、みなさんと顔合わせさせていただいたお店は、

九州郷土料理のお店『 さくら家 』 さん。







▼熊本から直送された国産馬刺もスゴかったけど、

う




佐賀県は、嬉野温泉名物の『 温泉湯豆腐 』がスゴかった!!






(1)最初は一見フツーの湯豆腐ですが・・・・・・・

れ



↓↓↓↓↓↓数分後↓↓↓↓↓↓↓↓↓







(2)温泉湯の中で豆腐が溶け出して・・・・・・

し



↓↓↓↓↓↓数分後↓↓↓↓↓↓↓↓↓










(3)豆腐が液体に変わって湯葉ができてくるのです

い



↓↓↓↓↓↓そして数分後↓↓↓↓↓↓↓










(4)最後は表面がプクーッと膨らんで・・・・・

の






メチャメチャ味の濃い湯葉が完成します。


こんなにも大豆の旨みが凝縮された食べ物は初めてです!






・・・・・が、

残念ながらこのお店は2月いっぱいでお店を閉めるとか。。。。。。。






仕事柄いろんなお店には行ってるつもりでしたが、

まだまだありますね。知られざる名店って。

設計士Uさん、ええとこ教えていただいてありがとうございました。







ところで、

今回のように徳島の町を盛り上げるために声をかけていただくというのは、

北岸同盟(笑)を締結させていただいております

北岸で有名な社長 の言葉をお借りしますと、





「 世が我を求めることあらば、

一身投じ尽くすことが我が人生 」

ですね。まさに。




編集者冥利に尽きるってもんです。




僕を育ててくれた徳島県のために、

1%でも力になれたらと思います。