この前、仕事先の知り合いが、

僕を第三者に紹介してくれるときに、


「 この人、徳島ではグルメ日記で有名な社長なんですよ 」と、


いつのまにか「グルメ日記」になっちゃってるこのブログ(苦笑)、


2006年も名前負けしないようにいっときます!




ここ1ヵ月以内にオープンしたお店に行ってきたのでご紹介。



まずはNEWラーメン店。


藍住町の『 麺屋・信玄 』


三重県の『 桑名ラーメン街道 』に期間限定出店していた『 徳島ラーメン・東大 』の味に惚れ込み、

三重県から徳島に修行しに来て、そのまま徳島で店を出してしまったという気合いの入った店長。


そんな彼がつくる徳島+三重のブレンドラーメンは、

麺・スープ・チャーシューのバランスが秀逸でした。

singen


場所はココ↓

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.29.0.4N34.7.31.2&ZM=9

って、まぁユニクロの向かいです。





次は、

秋田町に12月にオープンしたNEWダイニングバー『 LUXE BAR eats(リュクスバー・イーツ) 』


ここはなんか反則。。。。。




▼いきなり、店のど真ん中に大木が生えてるんやもん!!

いーつ




とはいえ、見せかけだけでなく、味もしっかりしてて、


最近どんどん生まれている“セレブ系ダイニング”の中では、『 Ryu龍 』と双璧かも。


素材も、

鳴門鯛とか鳴門金時とか阿波尾鶏とか、全面に打ち出したメニューも多いし。



でも、

「 鳴門鯛は、刺身で醤油とワサビで食うのが一番! 」という、


『 美味しんぼ 』1巻~5巻くらいの海原雄山みたいな人は、すなおに海鮮料理屋行った方がいいかも。



場所はココ↓

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.33.8.9N34.3.45.2&ZM=10

って、まぁ昔のケントスがあったところなんですけどね。







以上、本日の「グルメ日記」でした!