お正月といえば映画



しょーじき迷ってます。


『 SAYURI 』

にしようか

『 男たちの大和/YAMATO 』

にしようか。。。。。



いろいろHPでチェックして、

『 SAYURI 』のキャストを観てビックリ!!



チャン・ツィイー演じるSAYURIの幼少時代の子役の女の子。




大後寿々花 ちゃんという子役さんですが、


この前の『 バルトの楽園 』のロケにも来ていた子です。



最初、この子が登場した時に、なんかおかしいな~って思たんよ。。。。。。


周りのスタッフからメチャメチャ大事に扱われてたし、なにより、休憩中も標準語やっし。



ちなみに、この子は今、子役として超売れっ子で、


映画『 北の零年 』 では、渡辺謙と吉永小百合の娘役もしてました。



余談ですが、この『 北の零年 』という映画のダメっぷりには閉口しました。。。。。

行定勲監督の撮る絵画的な映像は確かに綺麗ですが、あれはいけません。。。。。




『 バルトの楽園 』もあんなになっちゃわないことを祈ります!




そういや、年末に、


ロケ中にメル友になったドイツ人のカメラマンが、


“出番前の書生さん”を撮ってメールで送ってくれました。



▼寒いのでダウンジャケット持った書生さんというのもシュールです・・・・・

ぷろふ




ロケといえば

あと、もうひとり。


なぜかセリフの多いパン職人役のドイツ人がおるなぁ~と思ってたら、


“ドイツのブラピ”と呼ばれるくらい人気のあるオリバー・ブーツという俳優さんでした。




とりあえず、

『 SAYURI 』か『 男たちの大和 』どっちか見ます。