この前のブログ で、

頭から離れないで困っているCM・・・・・


「 米倉、貼ってみました~ 」 のことを書いた。



そして、ただ今、

頭から離れないで困っているCMナンバーワンは、




ハウスの『ニンニクの力(ちから)』のCM



どういう意味でのキャスティングか知らんが、

なぜか

山川豊

●木の実ナナ

●黒谷友香

の3名が、ユル~イ歌を歌ってるのだ。



「今日も明日もがんばぁがんばぁ~♪

ニンニクの力でげんきぃげんきぃ~♪」



この歌が、車運転してたり、原稿書いてるときに頭から離れないのだ!!

それにしても、なんでこの3人なんだろう。



【演歌(大御所手前)歌手】

   +

【大物(中年個性派)女優】

      +

【若手(一応売れてる)女優】



こんなフォーマットがあるのなら、


●新沼謙治

●かたせ梨乃

●吉岡美穂


でもええやろうし、


●前川清

●室井滋

●ミムラ


でも良いはずだ。



この異質な3人を組み合わせて効果が出る・・・

まさに今流行りのシナジー効果ってヤツ。

 


たけぴ的に組み合わせるなら・・・



●左とん平(演歌歌手ちゃうけど)

●マリアンヌ(女優ちゃうけど)

●木村カエラ(これも女優ちゃうけど)



あ、想像したけど、なんかちゃう。


まだこのCM見たことない方は、どうぞ↓

でも、頭から離れなくなるのでご注意を!!

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair12.html