最近、

あるCMのセリフが頭から離れないで困っている。。。。。






















米倉、

貼ってみました~!





知らんがな!!!!!




ツッコミどころがいっぱいのこのCM、



でも、クルマ運転してたり、

ボーッと原稿書いてるときとか、

このセリフと、

ロデオに乗って揺れまくってる米倉の姿が頭から離れない。


そういう意味では、

制作者サイドとしては、このキャスティング成功やわ。。。。。



なにより、米倉、

このバンテリンだけでなく、

最近はQPコーワゴールドにまで進出!!

あと米倉といえば、


『大東建託』のCM

「私の部屋がいい~!」


も耳に残る。



女優としての米倉は、

大河ドラマ『武蔵』で、市川新之助と共に砕け散った感もあったけど、

『黒皮の手帖』で見事復活。



こういうタイプの女優---つまり演技派でもなければ個性派でもない、若い時に一瞬消費されるブーム系女優---って、

芸能界でのポジショニングが本当に危なっかしい。



たとえば、真中瞳・・・・・


たとえば、鶴田真由・・・・・

たとえば、山咲千里・・・・・


など、枚挙にいとまがない。



そういう意味では、

今一番シンパイなのは黒谷友香だったりする。。。




だからこそ、

彼女たちは、なにかきっかけとなるチャンスを得ないと消えてだけだし、

逆にそのチャンスをつかめば、“一皮むけた”と名を上げることになる。



『ショムニ』という作品と出会えた江角マキコや、

敢えてキツイキャラを突き進む神田うのなどが良い例だ。



こんなエラソーなこと書いてるけど、

こういう“全盛期を過ぎたけど、また方向性を変えて違う意味でジワジワくる能人”、

実は大好きである。

ある意味、杉田かおる・・・・・

ある意味、宮沢りえ・・・・・

ある意味、鈴木あみ・・・・・


どの人も、苦労や挫折を乗り越えて生き残っている。


芸風を変える-----

マーケティング用語で言うところの
“コンセプトチェンジ”であるが、

彼女らの根本には
苦労を乗り越えた何かがあるから成功しているのだ。

チャンスを見逃さない機力と、

苦労を乗り越えた気力・・・・・。



ま、


「米倉、貼ってみました~」を“苦労”と呼ぶのもシツレーかもしれんけど、



きっと米倉、


今年中にロンブーの【格付けする女】に出るで。



いや、それはないか。。。。。。。


いや、出るかも。




以上、

この前の日記で、

男性俳優のことばっかり書いた ので、

またまた徳島で、

たけぴ○モ疑惑が広がるとヤバイので、

今回は女優について書いてみました。