前にこの日記で高校時代の原稿

を紹介したときに、

読者のママさんからこんなリクエストをいただいていた。

 

大学生の時に書いたものもUPしてくださーい。

 

ほんまスンマセン。

実家に帰って探したり、いろいろしたんですが、

大学時代ってそんなの残してないんですよねー。

 

中学高校と違って、

大学時代って文集的なのつくらなかったんですわ。

 

 

 

いや、唯一存在するとすれば・・・・・

 

 

卒業論文!

 

 

これはUPするのやめます。
400字原稿用紙で
100枚くらいあるし、

 

なにより

僕の卒論テーマの

 

『土地売買に於ける契約締結状の過失責任(民法)についての判例考察』

 

なんてUPしても、しゃーないでしょう(汗)。

 

 

てゆーよりもなによりも、

その原稿用紙ですら、教授に渡しちゃってるので手元にすらありません。

くやしいなぁ。。。。。

 

図書館とか何回も通って、

教授と、半ばつかみ合いになりながら討論して、

それでやっとできた卒論やのにぃ。

 

そんで、

当時はまだ、(金持ち学生しか)ワープロを持ってなかったので、すべて手書きでした。


コピーでも取っとけばよかった。。。。。

 

 

民法TゼミのT教授!!!!!

これ読んでたらワイヤー宛に送ってよ~!!!!!

 

いや、冷静に考えたら、

そんなの送られても困る。ウソです。

送らんでもええです。

どっちにしても“優”もらえてないし。。。

 

 

 

 

 

という前フリをしておいて・・・と。

 

実は現在、

 

非常に大きな仕事を抱えてて

缶詰状態であります。

 

 

これがまた困ったことに、理系のアタマで考えないといけない企画なのです。

 

 

 

あー、これがもしも

文系企画・・・・・たとえば原稿を1万字書け!なんて仕事だったら、

(イヤやけど)なんとか楽しみながら出来るのですが、

 

なにせアタマが理系を受けつけませんので、本当に困ってます。

 

それもフツーの計算問題とかだったらパソコン使ってなんとかなるんですが、

サイト・プログラムの数式的?な問題なんで、

脳が溶けそうでございます。。。。。

 

 

ほなけど、 

締切が目前に迫ってるし、

 

仕方ないので、いつもの荒技・・・・・

 

 

 

国語で

数学を解く!

 

 

 

これで強引に抜けきろうと思っております!!

 

 

つーか、

今からでも『公文』行こうかなぁ。。。。。