昨日は結婚式の司会の話をしたけど、

 

実は、

その一次会の途中で、ある人からまた司会を依頼された。

 

7月中旬に鳴門市である『なんやらフェスティバル(まだ確定じゃないから書けません)』。

 

そのイベントの司会・・・というか、

ある出し物の“実況中継”をして欲しいとのこと。。。。。

 

てゆーか、

ワシ、何モンやねん!!!!!

 

 

でもオモシロそうだから受けました。

なんたって、うちは“オモシロカンパニー”やから。

 

実はこの司会業の依頼、今ではけっこうあるんです。

 

 

まぁ今でこそ、もう1000人や2000人の前では緊張しなくなったけど、

最初はよく緊張してました。

 

 

そんなカチコチに緊張して司会をしている動画があります。

 

 

6年前・・・・まだ27歳
ヤングたけぴ
(茶髪が懐かしいなぁ)。

正確にいうと、まだワイヤーを立ち上げる1年前なので
「たけぴ」という名前すらなかった頃。


徳島県主催の『食の祭典』で
一番人気のあったパビリオン
【徳島ラーメン王選手権】の司会を、
プロの四国放送・岡本和夫アナウンサーと一緒にやったときの動画です。

俺、メチャ緊張しとるやん・・・・・。
プロに押されて全然しゃべれてないやん。。。。。


まぁ、アスティに数千人もお客さんが入ったうえに、これ・・・・・

生放送の番組


だったのよ。。。。。



そんで、ほとんどの問題を考えたのが俺なんで、

回答者チームの『正解』か『不正解』かを判断するので必死だったのよ。



・・・・・という言い訳をしておいて、

見たい人はどうぞ。

※【リアルプレーヤー】か【メディアプレーヤー】をダウンロードしてない人は見れないよ。

http://www.jrt.co.jp/tokoton/noodles/noodles.asx