2月は締切しんどい!

・・・・・などと昨日書いておきながら
今日は東京出張である。

実に4年ぶりの東京だ。
あわわ編集長時代は
月に1回は行ってたのだけど、
も~まったく変わってた。そりゃそうだ。



夜はお世話になっている方が、
僕と、福岡のプリンス・モリモリ

目黒にある会員制レストラン
『Q.E.D.CLUB』
というお洒落なお店に招待して頂きました。


ココは、
公開中の映画『東京タワー』で、
黒木瞳が岡田准一に電話を入れたシーンでも使われたそうです。

あと、
月9の『東京湾景』で仲間由紀恵がプロポーズされた場所、
そんで、
『整形美人』で米倉涼子が披露宴会場の下見に行った場所
そいと、
『空から降る一億の星』の柏木家として使われたりしたそうですが、、、


どれも見てないんで、
よくわかんね~!!



しか~し、
今まで東京に行くたびに、
旨い店って無いなぁ・・・、
やっぱ四国の食い物がサイコーやなぁ~と思ってたけど、
初めて旨いと感じた東京の店でした。



まぁ、今まで
自腹ではろくな店に行ってなかっただけなんですけどね。。。。。