今日の朝刊の「ワイヤーママ熊本版創刊」の記事も嬉しかったのだが、
明日の朝刊も、もしかしたらそれ以上に嬉しいのである。

僕はワイヤーママの誌面製作の他に、
いろんな業種のお客さんの担当として、
広告をつくったり、パンフをつくったり、HPをつくったり
させていただいている。

なかでも、
ウエディング業界のお仕事は、とってもやり甲斐があるけど、とっても難しい。

んで、明日日曜日の徳島新聞。

1個、僕がつくらせていただいたウエディングドレスの広告がドドーンと載ってます。

いや、新聞広告はけっこーつくってるんですが、今日のは特別思い入れがあります。

というのも、
ウエディング系のコピーライティングはいつも“女性目線”で書いているんですが、
今日は初めて“男性目線”で書いたウエディングドレスのコピーに挑戦したんです。

もしかしてボツかな~
とも思ってたんですが、
クライアントさんはごっつい喜んでくれて、嬉しい記念となる広告になりました。

もしよかったら見てやってください。

読者のママさんにとってウエディングドレスには興味ないかもしれませんが、
もしかしたら、また着ることがあるかもしれませんよ!?!?!?

もしよかったら端から端まで見てやってくださいね。
制作者としては、それほど嬉しいことはありません。

そういや年末に応募しておいたコピー大賞が、
一次審査通過してた。それも自信なかった作品だけが残ってた。
複雑な気分だ・・・・・。
それも驚いたけど、18万通の応募があったことを知って驚愕。
あのコピーじゃ入賞は無理やろーけど、18万人の中で残っただけでもラッキーとしよう。

社長としても、
コピーライターとしても、もっともっとがんばれ俺!