新クールのドラマシーズンですな~。

竹内結子の月9は、内野聖陽の演技がチョット・・・・・。
(ビデオで観てるのでタイムラグございます)

ドラマ『ラブジェネ』とか映画『ハル』で見せたクールな役がええわ、あの人。
今回の役はトヨエツとかにやらせな・・・。せめて阿部寛・・・・・。


まぁ、それはともかく
やっぱし安心して観れるのは『東芝日曜劇場』やね。

つーか、いつのまにか『東芝』のカンムリは取れて『日曜劇場』になっとった。

今回の『Mの悲劇』は、
稲垣吾郎とハセキョーのコンビで、
ちょっとイタイかもしれんな~と思ってたんやけど、これがなかなか。

でも、広告関係の仕事していると、
どうも素直に観れないところがある。

ごっつい気になる男がいるのだ。

そいつは、ゴローちゃんの同僚の佐々木蔵之介

なんで気になるかっつーと、

NTTドコモがタイアップしてるドラマだから、
当然ハセキョーの主演はわかるんやけど(もちろんドラマで出てきたのはP900i)、
佐々木蔵之介って思いっきりボーダフォンのCMキャラやん!!!!!!!

でも、番組観ててわかった。

もうひとつのタイアップ、『アサヒ本生』のCMに出てたんやね。納得。

そう、懐かしの『東京ラブストーリーの』BGM、
日向敏文作曲のメロディーに乗って
偽カンチ偽リカが出てくるあのCMです。

あのBGMって、俺ら30前後の世代にはキクねぇ。。。。。

でも、
原作の柴門ふみは、徳島出身やし、
カンチの母校は愛媛やし、

ホンマは・・・・・


四国ラブストーリー
やのにね!!!!!!!!!!!!



おっと、また脱線したので戻ります。

この佐々木蔵之介という俳優は、ずっと前の日曜劇場『元カレ』のときからチェックしてました。

なぜなら・・・・・・・

オイオイ、広末涼子よ、
こんな無名のオッサンに心ときめいたらイカンがな~!!!!!


まるで13年前に、
おいおい赤名リカよ、
あんなギラギラしたオッサン(西岡篤馬)に心ときめいたらイカンがな~!!!!!!!

と叫んだ高3の頃ように・・・。


あと、叫んだのは12年前、
『会いたいときにあなたはいない』の時のミポリン、

オイオイ、ミポリン、

大鶴義丹はやめとけ!!!!!!!!

理由はわからんが、
とにかく、きな臭いのでやめとけ!!!!!!!!!

素直にフミヤか風間トオルにしとけ!!!!


と叫んだ大学1年。

スンマセン。観てない人には、なんのこっちゃわからんね。


つーか、広末は高知出身。
ついでに共演のソニンも高知出身だから、

『元カレ』もホントは、



四国カノ
やのにね!!!!!!!!!

って、もー、自分でもわけわからん。


ちゅーか、もう脱線せんぞ。

そんで誰やったっけ、そう、佐々木蔵之介の話。

『白い巨塔』あたりで露出度増えてから、今は名バイプレーヤーとして、ドラマ出まくりやね。

まぁ、昔のドラマでいうところの豊原功補あたりの“主演のよき同僚、いつもは憎まれ口も叩くけど困ったときは俺がんばっちゃうよ的ないい人”の役で、これからもどうかがんばってください。

・・・って、ここまで書いてみて(やっと)気づいたけど、、、、、、、









ワシ、一体誰やねん!!!!!!!!!
それでは次回のドラマ改変期にお会いしましょう!