たけこよ。




アタシ、アイスが好きなのよ。

    


今冬でしょ、身体冷やすと良くないわよね。




…でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねぇ!



ハイ、オカマ〜




ということでね、今日はチョコモナカジャンボ!





このモナカがパリパリなのが美味しいのよー




ほら、シナシナのタイプもあるじゃない?



あれってどんな違いなのか調べてみたのよ




見て頂戴、モナカの中がチョコでコーティングされてるでしょ





バニラモナカジャンボとかはこのチョコの層がないのよ。


だから、アイスの水分がモナカに移行するから、しけっちゃうのよ。



チョコってほら、基本的に油じゃない?油の中に水分や糖分が浮かんでるのよ。



つまり、チョコで覆ってしまえば、水分が移行しないで、パリパリを保てるってこと!




化粧水だけじゃなくて乳液も必要ってことよ!





素晴らしいわ。




技術も味も美味しいから昇天してしまったわ!