今日は仕事だったのですが、昼近くになりなんだか寒気が…。
微熱があるかなって思うくらい倦怠感があるときは、決まって平熱なんですけど、あまり倦怠感がない。
咳も鼻水もないし疲れてるのかなって思い様子を見ることにしました。
午前中はそんな感じで無理しないペースを保ち、昼食の時間。
あまり好みの献立ではなかったのですが、腹が減っては・・・と思いはしても、箸がすすみません。
周りのスタッフからインフルエンザじゃないの?診てもらっておいでと言われるも、熱を測ってから考えますと答え休憩時間を過ごしていました。
休憩時間が終わりに近づき、また寒気も取れないので検温したら37.8度。
自分では平熱だと思っていたので、すこし驚いてしまいました。
熱が上がっても嫌だからと受診して、インフルエンザの検査をしてもらいましたが結果は陰性。
ただの風邪のようです。いわゆる総合感冒薬と解熱剤、咽頭痛もあったのでその薬と抗菌剤を処方してもらいました。
まぁ~、簡易検査の検出率が上がったとはいえ、急性期では偽陰性を示すこともあり、また、左目が充血しているからと早退を進められました(眼の充血は2日前から有ったんですけどね^^;)
自分自身としてはやれそうだったんですけど、職場が医療機関なので回りに感染させるわけにも行かず素直に従いました。
帰宅後、相変わらず寒気は続いてはいましたが、体調はそれほど悪くなかったので、薬を飲んでゆっくりテレビを見ていましたが、薬のせいで眠気が襲ってきた為、眠ることにします。
高熱にならなければいいけれど…。
そんなこと以上に、息子にうしてはいけないから、目の前にいるのに近づけないのがつらい…。