私は、最近サプリメントにはまってます。
2週間ほど前から耳鳴りを感じるよ鳴り始めました。
処方していただいてる安定剤でも消えることがなく、気になっているってほどまではないのでのでうが、頭がスッキリしない感じです。
ネットや専門書を読んでも、特攻薬はなく、根治させるには難しいのが現状のようです。
私の場合は、2週間前から「ジーーーーーー」っと高音の耳鳴りがあったのですが、最近感じる時間が少なくなってきたことに気づきました。
ちなみに、ストレスも大いに関係しているようですが、安定剤では効きません。
で、特別に薬を配合した手貰った頭痛止めを貰い飲んでみるとなんとなく良い感じになります。
もともと、緊張性頭痛用にもらっれはいたのでいたのですが、頭痛を起こすことはあまりないので放っておいてました。
でも、ストレスからくる緊張で頭痛にはならないまでも同じ状況なのではないかと考え出し、たまに飲んでます。
効かないときは効かないのですがね。
先生に相談したときも、あなたの場合は関係ないかも。
精神的なストレスからじゃないかと思うけど、効いてそうなら少し出しましょうかと言われ、自宅時保管しています。
ほかに何かないかぁーと新聞を見ていたら、ローヤルゼリーで耳鳴りが治った・気にならなくなった、と言う広告を目にし、買ってみようと思いました。
でも、サプリって、天然抽出されたものが良いとか、体内でも吸収率の良い物を取ることも進めてますよね?
でも、そういったものってとても硬高くて手が出ません。
こんなときは、100円ショップのものに限ります。(本当はファンケル なんかの大手が出しているのが良いんですけど、物は試しってことで)daiso でビタミンB郡、ローヤルゼリー、ビタミンE、玄米黒酢を購入し飲んでいます。
そのせいか、だいぶ耳鳴りが良くなってきました。
ビタミン関係は、大体がすぐに効果が出ないので何ともですが、調子が少しずつ良くなってきている気がします。
飲みきったら、ファンケルに変えてみようかなぁ~。
なにはともあれ、大事な要素だなって思いました。
これからも、続けていこうと思います。