今週もリーグ終了で | Takeover Target プロボウラーの道へ

Takeover Target プロボウラーの道へ

大学卒業したくせにプロボウラー目指し東京へ

夢は夢のまま終わらせたくない

2ndROUND 地元埼玉へ 21/4/1~

こんばんは

膝がバキバキ言います


先週の土曜日も無事リーグは終わりました

1ゲーム2ゲーム立て続けに負けて40ピン差

最後まで諦めず230打ちなんと1ピン差で逆転勝利

諦めずにやるとこういうことが起こりますね


これで6連勝くらい

ただ今週は夜勤で出れないので練習練習です


そして今頃気づいたのですが

プロボウラーテストにはウッドレーン(木)があることを知りました

ボウリングのレーンにはいろいろありますが、大きく分けるといつも投げているプラスチック(パイパーレーン?)とウッドレーンに分けられます

プラスチックのレーンで打ててもウッドレーンに打てなくては受かりません

ウッドレーンはなかなか攻略するのが難しく
オイルを敷いたあとは表面ギットギトの油まみれ
そして木がオイルを吸うのでレーン変わりが早く、冷静なレーンゴンディションを読まなければならない

さらにレーンがオイルを吸った後はボールがオイルを通らなく失速
つまり死んだ球になりピン負けしてうまくピンが弾いてくれない

回転を付けかき回す技術が必要になるという


あーだこーだと言ってらんないので金払ってでも近くのボウリング場に通うことに決めました


まーあれです

死ぬ気で練習しろってことですわ・・