我が家のスーパー助っ人三姉妹 | 三代目社長の等身大ブログ

三代目社長の等身大ブログ

名古屋の東区にて、父の後を継ぎ、可愛い3人娘を含む
大切な家族と三代目として米屋をやっております。 
そんな現在の自分を等身大で表現していきます。
よろしくお願いします。

今年度から朝市はやめてしまいましたが、

毎週土曜日には、平日よりも品揃え豊富に販売しております。

先週は、店頭にて

つきたての杵つき餅を販売させて頂き、

いつもより少しだけ賑わっておりました。



少し賑わうと、中はばたばた

そんな中、駆り出される我が家のスーパー助っ人三姉妹

長女小学二年生は、レジ打ち

次女、年中さんはきなこ餅の手伝い

三女、年少さんはあれはヤダ、それなら手伝う 笑笑



そして皆にお任せして配達に出る私


ふと配達しながら三姉妹を思うと

大人顔負けにレジを打つ二年生

同い年の自分では邪魔にしかなってなかった気が ・・・


大人に混じって箸で当たり前のように細かくちぎったお餅に

きな粉をしっかりと付け

隣の皿に移したり、注文の入れ物に移したり


ん??? あいつ年中だよなぁ~

自分があんな器用なこと出来たのって何歳になってから???


好きなお手伝いだけ選んでやろうとする三女

選べるなんて多少は色んな事が出来るってこと???


最近の子たちは本当に凄い!


妙に感心してしまった。




~小さな幸せ~

大変お世話になった方をおくらせて頂けた。    感謝。