企業のブランディング | 三代目社長の等身大ブログ

三代目社長の等身大ブログ

名古屋の東区にて、父の後を継ぎ、可愛い3人娘を含む
大切な家族と三代目として米屋をやっております。 
そんな現在の自分を等身大で表現していきます。
よろしくお願いします。

さて、先日の日曜日。


愛知から16名、富山から19名、東京から1名。


そうそうたるメンバーが集まり、富山で企業のブランディングをテーマに勉強してきた。


それと、最新の尿漏れ治療、リハビリ。


現在の世界情勢。


なぜ、不良債権処理も進んでいないのに株価が上がっていくのか。



ブランディング。


まず、ブランド戦略と経営戦略の違いを認識しなくてはいけない。


私も聞くまでごっちゃになっていた。




そして、


・消費者にどのように伝えるのか。

・統一性。  強みを統一して打ち出す。

・消費者共育。

・価格の明確化。



皆さん会社ではやっておりますか?






~小さな幸せ~


いーーい天気やねぇ~               かんしゃ。