ちょっと聞いてください | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

一昨日の3回目公演でもスタンディングオベーションをいただき、本当感謝感激です…
こんな幸せなことないよ!

そして今日は、人生初の二連続休演日。

二連休!!

Wキャストだからこその体験ですね。

しっかり休めて気合い充分です!







……てかちょっと聞いてください。


昨日、超恥ずかしいことが起こったんです。


何年も前の服を、何とはなしに最近引っ張り出して着ていたんですが、そんな昨日、その服を着て電車に乗っていたら、何年も前から会っていない知人に、ばったり遭遇してしまったんです。


そのとき僕の手には、伊坂幸太郎さんの文庫本「オー!ファーザー」が。
僕のシナプスは乱暴に、ビッタンビッタン記憶回路を繋げていきます。
刹那。脳のゴミ箱フォルダの中にある、消失寸前の記憶ファイルが、見事に復元されてしまいました。
僕は、その知人に「伊坂幸太郎の小説、面白いよ!読んでみて!」となんの疑いもない笑みを浮かべて言ったんだ……後にこんな悲劇が待ってるとも知らずに……



ああ、「男子三日会わざれば刮目して見よ」と言ったのは誰ですか。



これじゃ安西先生じゃなくても「まるで成長していない…」って心の中でつぶやいちゃうよ!




断っておくが、伊坂幸太郎さんは悪くない。
(そりゃそうだ)
今でもめっちゃ好きだ。
でも他の作家さんだって読むぞ!

たまたま!
昨日はたまたま伊坂幸太郎さんを読んでいたんだ!
そう、父の日も近いし!(昨日は終わっていたが)
「オー!ファーザー」読んでなかったしな!



なんたる偶然、神はなぜこのような恥辱を我に与えたもうたのか?






「こいつ、なんっっも変わってねえな!」と知人に思われたであろう僕は、明日も成長をすることをここに誓います。


暁の帝、是非観に来てください!