城山羊の会「相談者たち」 | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

今日は城山羊の会の「相談者たち」を観てきました!

友人の橋本淳くんが出ていたんです。

いやー超良いもの観たなー!

演劇が好きな方、特に会話劇が好きな人には本当にオススメ!

10日までやってるよ!超面白いよ!そしてみんな凄いよ!


{78EF7DE3-BDA7-42ED-8305-487B9FF10F37}




そういえばこういう会話劇って自分あんまりやったことないです。
いや、あるにはあるけど。最近ご無沙汰です。


観ててめっちゃやりたくなった。



試してみたいこともある。


僕は前から「演技は表現するものではない。感情の発露が結果表現になるのであって、表現しようとしたら終わり」と考えていました。
このブログでも書いたことがあるかもしれない。

もちろんその考え方は今も変わっていないのだけど、表現のベクトルが決まっている場合、特殊な逆算が可能ではないだろうか?


演技において、逆算、という考えかたはあまり好きじゃない。

自分のキャラクターを逆算して生きている人間はいないからだ。

ただその逆算の逆算というか、「逆算にならない逆算の見つけかた」、これを試してみたい。



はっきり言って何を書いているか全く伝わっていないと思う笑



でもこのお芝居を観てて、ある種の閃きというかチャレンジングな熱が、胸のうちにポッと灯ったのです。




今年も残すところあと24日!(今日含む)