少女漫画の話 | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

最近めっきり漫画を読む量が減ってしまいました。


昔は、
少年ジャンプ
少年サンデー
少年マガジン

と買って読んでいた少年漫画好きでしたが、もう今は三誌とも買ってないです。

気になる漫画だけ単行本買ったりして読んでます。

だけど量は減りました。


昔は少年漫画、青年漫画だけではなくて、少女漫画も読んでましたから笑
NANAとかピーチガールとか花男とか天ないとかご近所物語とかはちクロとか…
(矢沢あいさん率高くね?)
最近映画化されたけどピーチガールに関しては全巻持ってるし笑
やっぱカイリ派です、はい。


そういえば、最近森見さんの小説「夜は短し歩けよ乙女」読んだけど文庫の巻末あとがきが羽海野チカさんだった!

そんなことでテンションあがってましたよ。

最近の少女マンガは全然知らないや。

「俺物語」とか?

すごい恥ずかしい話で恐縮ですが、「俺物語」の表紙初めて見たとき「アゴなしゲンと俺物語」と勘違いしてました。

全っ然違うよね笑


でもよくキレイなゲンさんみたいなの出てたし、その延長で絵柄が変わるっていうギャグなのかなって笑

絶対勘違いしてた人僕以外にもいるはず!


そんな僕物語。