これ意味ないんじゃないかと気付いた | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

今日、うちで四年間ただ一枚で洗面所のローテーションを回して来たバスマット選手に引退勧告を出しました。



……え?

……一枚?


そう、一枚でローテーションを回してきたんです。
四年間!一枚で!



うわぁ…という声が聞こえてきそうだ。



でも安心して下さい(何を?)。


僕は自分で言うのもなんですが、キレイ好きなんです!

じゃあ毎日洗っているのか?
というと、そうではありません。

毎日バスマットのためだけに洗濯機回すの仰々しいじゃないですか。


…もうこの時点でキレイ好きじゃねーよ、という声がありそうですね。

でも安心して下さい(今日二回目)。


一回使ったバスマットは踏まないんです!


お風呂から上がったあとの足の水気を取る用のバスマットだけど、踏まないんです。
……ええ、おかげでフローリングが濡れますよ。



もう四年くらい、風呂から出ては「ああ、バスマットもう三、四枚買わないとなぁ」なんて思いながら過ごしてきました。



そしてつい先日真理に気付いてしまったのです。

一回使ってそのまま置いてあるバスマット。
「あれ、これバスマット置いてる意味なくね?」
とね。


もっと早く気付けと。
そしてもっと早く買い足せと過去の自分に言いたい。



だけど今日!
珪藻土のバスマットを買いました!
いえいいえい!

珪藻土だから洗わなくていいという優れもの!
まさにうちにぴったりのバスマットじゃないか!
なんで早く来てくれなかったんだ!
これから充実のバスマットライフを楽しめるのにワクワクしてます。



あ、企業案件とかアフィリエイトじゃないので写真ないです笑
そうだったら良かったのに……笑


僕が露骨に商品アピールとかリンク貼りだしたら「こいつ、こっそりブログで稼ごうとしてやがるな」と思って下さい……


代わりに今日食べたシュークリームの写真でも貼るか!

ハッピーハロウィン!


{BAA2BE16-D2D2-43F3-BE3C-BA5952570D33}