9月20日月曜日20時55分〜の「なかなか日本!〜高速道路DRIVE1バン旅〜」は、大雄山最乗寺へ🤗


道了尊、道了さんというお名前で親しまれているお寺☀️
天狗、カラス天狗、大きな下駄でも有名です😃

道了さんはカラス天狗になって、お寺を守ってくれているんですって。そして、下駄は、左右一対で役割を果たすので、夫婦円満のお守り、縁起物だったりするらしいですよ〜😃

そんな謂れもそうですが、それよりなにより最乗寺は建物、景色、雰囲気、規模、どれもとっても素晴らしい☺️ビックリするほど立派なお寺なんですよね🥰
滝の上に不動堂を戴く景色、実に見事です❣️

『なかなか日本!〜高速道路DRIVE1バン旅〜』tvk(テレビ神奈川)毎週月曜日20時55分〜。tvk映らない方もYouTubeで観られますので、是非ご覧くださいねー❗️

☀️YouTubeはこちら✨Instagramのストーリーズからもリンクから飛べるようにしておきますねー🙌
https://youtube.com/playlist?list=PLr4_STTzGB2VQscY6S53gJUWvzxRo2L6S

☀️「なかなか日本!〜高速道路DRIVE1バン旅〜」のHPはこちら
http://www.tvk-yokohama.com/naka_jpn/#